※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがつらく、吐き気や辛さが続いています。赤ちゃんを産むのにこんな試練が必要なのかと思っています。

しんどいです。
妊娠12週です。

いつになったらつわりが落ち着くのでしょうか。
常にピークを維持してる感じです。

夜が本当に辛いです。
気持ち悪くてトイレに駆け込みます。
お風呂入った後必ず吐きます。
なのでお風呂も毎日入ってません🥲

点滴とか入院するほどではありませんが
本当につらく、涙が出ます。

赤ちゃんを産むのにこんな試練が必要なの?と思います、、、。

コメント

m.k08

妊娠おめでとうございます😌
つわり、しんどいですよね。。
産まれるまで続くのかなとか、それまで体力と気持ちが耐えられるかなとかいろいろ考えてしまったり😞💦
私は「つわりがあるという事は赤ちゃんが元気な証拠!赤ちゃんが生きてる証拠!」ってひたすら自分に言い聞かせてました😭 あとはテレビ見たりYouTube見たりスマホゲームやったり、なるべく気をそらすようにしてました!

🐼たれぱんだ🐼

出産するまでつわりありました!

yumama☺︎🌼

つわり、、、辛いですよね😭😭
わたしは食べても吐く、食べないのも気持ち悪くてトイレに駆け込むことが多かったです…でも安定期入るとストンっと落ち着いてご飯が美味しく思える様になりました🍙
つわりは赤ちゃんが元気な証拠みたいですよ😁
必ず落ち着く時がくると思います😌

もえ

しんどいですよね😭
私は1人目は20w、2人目は14wで終わりました☺️
出産まで続く方もおられますが、私の周りではそっちの方がレアなのでもうすぐ終わると希望持ってください👍‼
あと、昔の人からは自分に似た性格の子はツワリが酷いのよ〜😊と言われました☺️💓

りーな

私もキツかったです😭毎日多い時は8回くらい吐いてたかな😱朝起きても料理してても吐き気襲ってきますよね💦
私は安定期過ぎまで続きましたが終わりましたよ!
トツキトオカのアプリの日記にいつ吐いたとか全部記録して旦那にアピールしてましたw

tamachiri

つわりキツいですよね😂当時はいつか終わりが来るからとわかっていても『今が辛すぎる』『今日生きることで精一杯』ってなってました。。。少しでも何か気分が休まる方法が見つかるといいですが。。。私はイチゴをちびちび齧ってるとつわりが軽く引いてく感じがあり、毎晩イチゴ食べてました笑。あとなぜかコンビニのハムサンドがめちゃ大好きになって昼はそれをちびちび食べてました笑。

はじめてのママリ🔰

私も12週で、2日ぐらい落ち着いたのですが、またピークのぶり返しきてます😭

体冷えてるから湯船気持ちいいんですけど、モワッとしたのが辛いですよね💦

1人目の時もこんな感じだったんですが、戌の日のお参り行けたのでもう少しと思ってます😭

ほんと辛いですよね。泣きたくなります!頑張って耐えましょう🥺

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
つわり、辛いですよね、、
私も毎日つわり いつ終わるでググってました。笑
安定期の16週あたりで終わるとネットに書いてあったのを信じて日々精神スレスレで過ごしていたところ、16週にピタッと終わりました。
と言っても、よさんにとってはあと4週も耐えるの、、😭?!ってなっちゃいますよね😭😭今が辛いんですよね💦
赤ちゃん産むのにこんな試練、、って私も毎日思ってました😭
たまに調子いい時間などに好きなもの食べたりして誤魔化してました!あとは気持ち悪さを感じないため無理矢理音楽聴いて寝たり、、
とてもお辛い時期かと思いますので、自分の好きな事バンバンして甘やかしちゃってください!!
無理なさらないで下さいね☺️

はじめて育児

みなさんコメントありがとうございます😭
共感していただいて、とても嬉しいです、、、🙇‍♀️
あと1ヶ月もすれば落ち着いてくると信じて頑張ろうと思います✊🏻💕
ママリにかなり救われてます、、、
ありがとうございます😭♡