※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が大きくなり、食べづわりが落ち着いたが口の中がまずい。お腹が張りやすく、食事はゆっくり噛んで量を減らして食べるのがいいと思うが難しい。同じ経験の方いますか?

もう少しで8ヶ月になります🤰
お腹が急激に大きくなってきて胃の圧迫がすごいです。。
食べづわりが落ち着き何でも食べれるようになったのですが、1人目の時同様口の中がずっとまずいです。。なので何かしら口の中に入れておきたくなりお腹いっぱいで苦しいのに目に入るものを入れてしまいます。。。
そんな方いらっしゃいますか?😓
そして最近よくお腹が張ります😓
1人目の時とは違って仕事をしてるので張りやすいかなとは思うのですが…。。

ゆっくりよく噛んで一回の量を減らして食べる回数を増やすがいいんだろうなと思うのですが…なかなか。。

コメント

悪阻落ち着いてくると、食べたいのを食べれるだけ食べちゃいますよね!
私も食べ過ぎって分かってて食べたりしてました。
口の中の味が変な時は、毎回ハイチュウを食べてました。

• さっちゃん

さっちゃん

ハイチュウ!ちょっと試してみます!☺️
    体重は急激に増えては無いのですが胃の圧迫がすごくて😓
    参りますね😭

• 2月24日

退会ユーザー

食べ過ぎた時は吐いたりしてました。
    ハイチュウは、私は苺かレモンが好きです。
    レモンはシャリシャリしたのが入ってるので好みによるとは思いますが、昔に比べて味が感じられやすくなったので毎回食べてます。

• 2月24日
ママリ

私もつわりが6ヶ月ごろに落ち着いたと思ったら
次はすぐに胃の圧迫と胃もたれ胃痛が始まりました😭

最近はひどいです💦
水を多めに飲んだだけでも胃もたれ胃痛です😣

そして食べたあとの口の中の味が気持ち悪いです😵
ミンティア食べたりガム噛んだりしてるのですが
それしか思いつかず😭

小分け?でちょっとずつ食べてるのですが、それでも気持ち悪かったりします😭

1人目はそんな事なかったんですが、やはり子宮が大きくなって圧迫ですよね🥺

• さっちゃん

さっちゃん

辛いですよね😭
    ガムとか食べようと思うのですが、それは受け付けず…で😓
    あと2ヶ月弱の我慢と思って頑張るしかないのですが、美味しくご飯食べたいです😭

• 2月24日