※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

授乳中の副鼻腔炎での薬について相談です。効果的な薬や期間を知りたいと思っています。内服薬に抵抗がある状況で、歯の痛みが増しています。

再投稿です。自分のことになりますが💦
授乳中に副鼻腔炎で耳鼻科にかかった方、どのような薬が出てどれ位の期間で良くなりましたか?😥

原因が副鼻腔炎かもわからないですが、日に日に歯の痛みの回数が増えてきて😭
抗生物質が出るにしろ授乳中でも大丈夫な物はあると思いますが内服薬に多少抵抗があり・・
でも段々と辛くなってきました😭

コメント

ママリ

私は妊娠中ですが副鼻腔炎になりました、、、。
同じく弱ーーい抗生物質を出してもらいましたがめちゃくちゃ弱い為中々治らず3週間くらいは続いたと思います。本当に痛くて辛いのは1週間ちょっとだったと思いますが!!

奥歯が痛いのと下を向くと目頭、頭が痛くてだるかったです。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😭
    治療期間は結構長かったんですね💦
    治療前の歯の痛みは持続的にずっと続いていましたか?
    私は時々ズキンと響くような痛みが出て💦鼻が詰まってはいるんですが、それ以外の症状がなさそうなので、ほんとに副鼻腔炎原因なのかなぁと😥
    逆にそうじゃなかったらどうしようと今から不安です😭
    ママリさんはレントゲンもとられましたか?

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

奥歯は弱目のズキズキが持続的に痛かった気がします、!
    副鼻腔炎で歯が痛むなんて知らなかったので歯医者に行こうかと思ってました笑

レントゲンは撮っていませんが耳鼻科ですぐに鼻にカメラをいれて副鼻腔炎だねぇと言われました!!症状の感じから芝黒さんも副鼻腔炎そうですよねー、、!病院後は私は中々良くならなかったのでカロナールの痛み止め使いながら過ごしていました!
    お辛いと思います、お大事になさってください😊

• 2月25日
  • 芝黒

芝黒

顔面が痛くなるとはよく聞きますが歯までとは知らないですよね💦
    持続的にずっと痛いわけじゃないから、これは虫歯が歯周病だと思い、まんまと歯医者にいきました😂
    クリーニングして、シュミテクトしても痛くて、レントゲンしても虫歯、歯茎の下がりはないから、強いて言うなら歯ぎしりかもとナイトガードも作って、してるけど痛いという😣
    意を決して今日行こうと思ったら夫が仕事休めずという事で、流石に下の子連れては行きたくないから次行ける日まで耐える感じです・・
    いつ痛み出るかわからなくてかなり怖くてビクビクです😥
    頑張ります😭

• 2月25日
sana!!

つらいですよね💦
耳鼻科で奥の方に溜まってる鼻水と膿をすってもらっただけでもとっても楽になりました!
妊娠中でレントゲンは取れなかったので
2.3回吸ってもらいに通って
すぐ治りました♩

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😭
    内服などはされなかったんですね😲
    吸うだけで楽になるのならやってもらいたい😭
    ほんとにあのズキンとなる痛み、耐えられません😭
    元からその痛い部分は歯茎が1番下がっていて一時期治療もした箇所なので、またその部分も酷くなったらと思うと怖いし泣きそうになります😵

• 2月24日