※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、保育園で他の子に「お父さんがいないの?」と言われて困っています。再度言われるか心配で、我慢するか伝えるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

2歳半の男の子がいるシングルマザーです。

実母と同居させて頂いていて、
保育園のお迎えは私が仕事で間に合わないので
母に行ってもらっています。

2回目の事なのですが
他の子がお父さんのお迎えの時
うちの子が男の人を不思議そうに見ると
言われました。

聞き流せば良いのですが、
イラッとしてしまいます。

お父さんがいなくてすいませんねえ
離婚してすいませんねえ
それ言う必要ある?
空気読めないの分かる?
言わなくていいことってわかる?
って思ってしまいます。

2回目なのでまた言われるかなあ
嫌だなあと思うのですが
もう言わないでと伝えるべきか
我慢するべきか…
延長料金はかかりますが
自分でお迎えに行くか…

皆さんならどうしますか??

コメント

ゴーヤママ

お母さんに「それどう言う意味で言ってる?そんなつもりじゃないのかもしれないけど、シングルになった事を責められているみたいですごく嫌な気持ちになるんだけど」と正直に伝えてみてはどうですか?

くうちゃん

イラってして保育園変えますw
私は上の子が通ってた保育園は合わなくて下の子の所にしました。

実際問題、園長先生とかに言います。
シングルだから何か言いたいのでしょうか?って。
別に珍しくもないしそんなこと言われたこと一切ないです。

はじめてのママリ🔰

一旦伝えてみて、何か言われたら今後は延長保育を利用したらいいと思います。

お父さんのお迎えじゃなくても、たぶん同じ反応だと思います。
勝手な思い込みでそう感じるだけだと思うので、あまり気にしないでくださいね。