※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

保育園でのイベントについて都合がつかない場合、スタッフに相談してみてください。他の保育園も同様の対応かどうかは不明です。

久留米市の保育園に通ってます。

来月、卒園式の準備、入園式の準備のため前日の保育は12時にお迎えお願いしますと言われました。どちらも平日です。
都合がつかない方はスタッフに声かけて下さいと書いてました。

私の仕事が月曜から金曜で休むのが厳しいです。まして月末なんて請求業務があり休むなんて不可能です。なので先生に厳しいことを伝えました。ですが「どちらかでも何とかなりませんか?みなさん協力してもらってほとんど保育する子いないんです。」って言われました。
普通の平日だし土日休みの仕事してるから普通に無理なんだけど…って感じです。

他の保育園もこんな感じなんですか?
延長保育はできませんなら何とかするんですが、こっちだって仕事だし…。12時迎え行くのが当たり前ですか?

コメント

ひまわり

仕事だと無理ですよね💦💦
都合がつかないので、申し訳ありませんが…ってお願いすると思います🥲
息子の保育園は、仕事で無理な方は大丈夫です、協力できる方のみお願いしますっていう感じです!

• あゆ

あゆ

都合がつかないって言ったら、どちらか片方でも無理ですか?って言われました😅

保育士さんも仕事かもしれませんが、私達も仕事なんですけどって思っちゃいました💦

• 2月24日
ママリ

前日休みはないですね~
その日は休みですが、、🤔

• あゆ

あゆ

前日に準備するから12時にお迎え来てくださいって言われました。さすがに普通の平日は厳しすぎます。

お迎えを17時までに…とかなら何とかなるんですが、12時までに迎えってほとんど仕事できないです💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

12時まで、というより、休みになるのが普通と思っていました。
どっちみち、園が預からないというなら無理なので、諦めます

• あゆ

あゆ

久留米市の保育園でイベント、行事の前日休みになるところあるんですか?

預からないとは言われてないです。何とかなりませんか?って言われました💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ!

「なんとかなりませんか?」ではなく、「絶対に預からない」スタンスなので、諦めています。

納得いかないけど、仕方ないですよね

• 2月24日
s.y.ママ

イベント前日、盆期間、年末年始は何かしらは言われます…。でも昼迎えとかはないですね💦
何とかならないもんはしょうがないですよ😭

• あゆ

あゆ

12時迎えとか仕事休みにしないと何のために出勤するかわかんないです💦

こちらも仕事なので預かってもらいます。

• 2月25日
ポッキー

うちの子が行く保育園は
休みとかならないです
保育終了後
先生たちが準備しています
入園式や卒園式も預かってくださります
一応家庭保育をお願いされますが
無理な時はこちらも保育お願いします

• あゆ

あゆ

1日はなんとかなりましたが、月末はこちらも忙しく無理なのでお願いしようと思います。

• 2月25日
まぁ

久留米市です😊
保育園見学の時に、うちは幼稚園主体だから行事の前日は早帰りになりますと説明されたところもありました😳
今行ってる園は休みになることはないですが、園によるんでしょうね💦
スタッフに声かけてください、と書いてあるなら柔軟に対応してほしいところですね😭

• あゆ

あゆ

今通ってる保育園がこども園だからですかね💦
    見学の際も、入園の際も説明はなかったのでびっくりしました。

転園できるまでの我慢と思ってますが、今回は1日のみお願いしようと思います😅

• 2月25日
みっきー

保育園ですが、前日は可能なら家庭保育お願いします!と言った感じです!私も次の日入園式で休みとってるので、流石に前日まで休めないです😂ほとんどいない←そのほとんどでお願いします!というしか😂