※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの体温が上がったら病院に行くべきかどうか教えてください。体温はどの程度までが危険でしょうか?平熱36.8度、少し前37.6度です。4歳の子は風邪を引かなかったので心配です。

5ヶ月娘が風邪をひきました。

咳どめは病院からいただき病院には熱が上がったら緊急病院行ってねと言われたんですが赤ちゃんって元々体温たかいですよね。
何度ぐらいまで上がったら病院には行くべきなんでしょうか❓
平熱が36.8
少し前37.6
4歳娘は5ヶ月時風邪引かなかったため教えてくださいお願いします。

コメント

はるまーま

平熱関係なく、38度こえたら病院へってうちのかかりつけの病院はゆってますよ★

早くなおるといいですねっ!
インフルとか胃腸風邪がはやってるので、病院でうつらないよーにきをつけてくださいねっ!

ブニャンママ

ありがとうございます。
38.0なんですね。
4歳娘保育園に言われていて不安でいたんですがインフルや胃腸系風邪ではないらしいです。
本当ありがとうございます

ハナナ

37.5以上でたら病気らしいですよー!

ブニャンママ

そうなんですか?赤ちゃんってそうなんですね。
2人目方が外に出るのでこれからきおつけて病院に行く準備します。