※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が食事について相談しています。体重が気になるため、食事内容や食べ方について改善点を知りたいようです。保育園での食事量も気になっています。

もうすぐ2歳3ヶ月で、身長83センチ、13キロあります!
とてもよく食べるのですが、体重がきになってます。

8枚切りパンorご飯80くらい
バナナ3分の2本くらい、牛乳100、
野菜50グラムくらい

昼・おやつ
保育園

ご飯80グラム、たんぱく質30グラム、野菜100グラムくらいと野菜多めにしてます!
野菜も、身長がのびると聞いてブロッコリーや小松菜等が多いです。

でもどんどん太っていきます笑
牛乳も太りやすいと聞いて、1日200ミリを守ってます。
保育園でもおかわりしているようですが、園でどれくらい食べてるか聞いてみた方がよいですかね。。
また、食事の改善点ありますか?💦

コメント

みう

とてもよく食べるのが羨ましいです😂✨
おかわりできるのですね!
うちの園では出たのものだけです!

うちの娘も来月3さいで13キロ強ですが、身長が100cm近いので細いのが悩みです🥺

園でのお昼の食事量聞くのはいいと思います!
お家で頑張っていても、園で沢山食べている可能性もありますもんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背が高いのも、悩みにはなりますよね💦
    はい、園でどれくらい食べてるか聞いてみます!!

• 2月24日
5kids◡̈

毎日測ってご飯あげているのですか?スゴイ😳
牛乳は飲みすぎると..と言いますよね。
うちは、普通の牛乳を低脂肪牛乳にして飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、いつもどれくらいなんだろうと質問の目安にと思って測ってみました💧
    いつもご飯以外は目分量です💦
    低脂肪乳にしてるんですね!
    考えたことなかったです✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月24日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

真ん中2人はよく牛乳を飲みます。
    2番目の時、普通の牛乳を2日で1本ペースで飲んでいて..これはまずいと思い、低脂肪にしました。
    3番目は、ミルクをやめるタイミングで低脂肪をあげ始めたのですが、朝、晩とコップに一杯は必ず飲んでいます💦
    喉乾いたーと飲むのも牛乳です🤣
    けど、下手にジュースを飲むより全然いいと私は思います😁

• 2月24日
みろ

同じくらいでした!
4月が2歳4ヶ月です。
野菜多め、牛乳制限無し、市販のお菓子は幼児用の物を月に2回くらいでしたが、今17㎏あります😅
園の健康診断でも何も言われないので、お菓子ジュース食べなかったらいいかなと思ってます😂

はじめてのママリ

うちも同じような体型です。平日は保育園もあるので、お菓子やジュースは全く食べず。なので、まぁいいかなーと思ってます。上が食べなくて悩んだので食べる量にびっくりしてますが。昨夜も普通に夕ごはん食べた2時間後に夫が帰宅。おとーさーん!ごはんいっしょにたべよーと騒ぎ出し。ご飯と納豆で2回目の夕ごはんしてました(笑)