※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
産婦人科・小児科

これ、なんだと思いますか??小児科に連れて行くべきか、放置してても大丈夫でしょうか??

これ、なんだと思いますか??
小児科に連れて行くべきか、放置してても大丈夫でしょうか??

コメント

空色のーと

水イボ…ですかね?
放置してても1年~1年半くらいで無くなりますが、肌の弱いお子さんですと、ものすごーく増殖します💦

皮膚科で1度診てもらった方がいいかなと思います😊

@ニコ@

水いぼでしょうね〜🤔
麻酔テープ貼って一つずつ潰してく処置をするので痛々しくて可哀想になりますが、放置してると次々出来て長引きます😰
感染症なので夏にプール等に入れなくなるので早めに対処した方がいいですよ🥺

とまと

同じような感じで水イボでした!最近やっと消えてきた感じです!液体窒素で治す方法もありますが麻酔しても痛いので可哀想でやめました。水イボにはヨニン?がいいとあったので色々調べて根気よく続けました(*`ω´*)ฅプールは入れなかったので可哀想でした。。痒みが強いのでかゆみ止めの薬はもらえますよ。

ままり

水イボですね!
ほっとくともっと増えていきますよ🥺🥺

𝓚...💋°。⋆

水イボですね!
うちの子も出来やすく、ヨクイニンという漢方を服用し防ぎました😊
1年くらい服用しましたが、もう出なくなりました👍

みお

うちの子もなりました!水いぼ!。・(ノД`)・。
一度皮膚科で取ってもらいましたがギャン泣き&再発しました😥
ヨクイニン、木酢液など色々試し、毎日のお茶をハトムギ茶に変えました!
それでも治るまでに半年以上はかかったので、かき潰さないように見ておくなど早めに対策してあげた方がいいかと思います👌🍀お大事に😢

yrrr.mama

みなさんありがとうございます♡
お返事遅くなり申し訳ありません💦

やっぱり水いぼか...😭
放っておくと増えちゃうし、近いうちに診てもらいます!