※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

夫婦で同じ会社勤務、保育園は平日休ませてイベント時に行かせる。3歳になると悩みあり。日曜も保育園あり。将来の転職も考え中。

いつもお世話になっています。
皆さんのご意見を聞きたくて、書き込みします!批判もあるかもですが。。😥

今、私と旦那は同じ会社に務めていてお互い平日休みです😌なので、保育園は平日休ませてイベントがあるときは行かせています❕その場合は前もって保育園に確認をしてお願いをして、お昼が終わった頃に迎えにいっています☺️
2歳になっても今の状態を続けるつもりなんですが、やはり3歳になると可愛そうかと思ったりで。。
今の保育園は、病院の横にある保育園でありがたい事に日曜も隔週で開園されています(ただ、だいたい娘ともう1人ぐらい)。
他の日曜は、会社の提携先の保育園に預けていますが自宅からは離れていて帰宅も遅くなるため保育園で晩御飯も出してもらっています!ただ、こちらの保育園も日曜はだいたい二人から4人です!

もちろん、3歳に上がるときに保育園の先生と相談はします!二人目は、まだいつかわからないですし私の中では部署がかわらなければ転職かなっておもってはいます!

コメント

ショコラ

ご両親が平日休みだと、ちょっと大変ですよね。。。

一般的だと、土日祝がお休みだと思うから、もう少し大きくなると、夏休みにどこに行ったとか、周りとの違いに気付くかもですよね。。。

でも、今の職場が働きやすいとか、育児しやすいなど環境が整っていると、転職も慎重になりますよね、、、。

• さやか

さやか

夏休みとか、大型連休は基本休みがありだいたい世の中より少しながいです!

働きやすいのは、働きやすいですが事務員が少ないので急な休みのときは大変です😥💦周りとの違いがわかるの何歳ぐらいですかね😣
    転職もしたいですが、今コロナもあるしいいところが見つかるか不安です

• 2月24日