※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

息子が扁平足で体幹が弱く、歩行に不安があります。心配で保護者としての対応に不安があります。整形外科で治療中です。

4月からこども園の1号で通う息子が心配です😣
早生まれ&扁平足がキツくて歩くのが1歳7ヶ月と遅かったのもあり、体幹もまだしっかりしていないのですぐによろついたり転けたりします。
他の子と比べても歩き方にズッシリ感がないです。
公園の遊具の上にいる時も他の子と少し当たれば転けて落ちると思います。今は私が過剰なくらい張り付いてるから良いですが、こども園ではそうはいかないので、大きい怪我をしないかとても心配です…
先生にこの事を伝えてもうるさい保護者だと思われないかも心配で😭

扁平足に関しては歩き出してすぐわかったので、整形外科にて治療中(靴の中敷きと家の中で履く治療スリッパを作ってもらってます)

コメント

いと

扁平足であることは園に伝えていますか?😊
扁平足で整形外科にて治療していることを伝えていない場合は入園前に伝えた方が良いですよ😌

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます😊
    はい✨扁平足の事は面接時に伝えてあります🥺

• 2月24日
  • いと

いと

そうなんですね😁
    では、クラスが決まった時にもう一度、担任の先生と扁平足についてお話した方が良いと思います😊❤️
    こういうことが心配であることなどは話した方が良いと思います😊
    大怪我してからでは遅いので、先生にも注意してもらうことはお願いした方が良いかと🤗
    恐らく年少さんなので補助の先生も付くと思いますし、担任の先生と話しておけば心配も少し減ると思います😊❤️

• 2月24日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございます🥺‼️
    そうですね、怪我してからでは遅いので、担任の先生が決まったら伝えておこうと思います😣

• 2月24日