※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
産婦人科・小児科

倉敷の成人病センターで和痛分娩された方いますか?里帰りせず出産予定で、和痛での分娩を考えています。費用や感想を教えてください。

倉敷の成人病センターで和痛分娩された方いらっしゃいますか??

里帰りをしなかったら成人病センターで出産しようと思っているのですが
産後上の子を見ながら家のことをしないといけないのでできれば和痛で生みたいと思っています。

費用や分娩の感想などお聞かせきただければ嬉しいです😊

コメント

姫れん

成人病センターではないですが和痛しました。個人差はあると思いますが第2子出産時に和痛しましたが私はしても普通分娩と同じようにすごく痛かったです。
今第3子妊娠中ですが次は普通分娩で頑張ります‼︎
個人病院で23000円でした。

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます😊
    麻酔効かなかったんですね💦
    3人目頑張ってください❗️

• 2月25日
のんびり

妹が成人病センターの和痛で出産しました。
麻酔費用が5万円でそのために早めに入院したりする関係で入院日数が少し長めになることもあります。すぐ陣痛で出産になれば良いですが、促進剤きかなかったら次の日になるので😅麻酔科医が麻酔するので全く痛くないようです。あとは、看護師さんと相談しながら麻酔を増やしたりするので痛いかも?くらいで言えば入れてもらえます。
予定日より早めに産むので入院日を相談して決められるので上の子をみてもらう段取りとかはしやすいかもしれません。麻酔が効きさえすれば、痛いという感覚はほぼなく産めると思います。平日の9時〜17時とかじゃないと麻酔してもらえないので、それ以外で陣痛がきたら通常分娩です。あと、あらかじめ和痛希望と言っておかないと陣痛きてからでは麻酔してもらえません。トータルで12万ほどかかったようです。
体力回復も早かったみたいですよ‼️参考までに(*´∇`)ノ

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます😊
    トータル12万とは42万を引いた手出しが12万ですか??
    予定立てやすいのは凄くありがたいですよね💡
    成人病センターで産むなら和痛にするつもりですとは先生にも助産師さんにも言ってはいるのですが
    急に陣痛がきちゃうと普通分娩なんですね💦
    色々情報ありがとうございます♪

• 2月25日
  • のんびり

のんびり

あ、すみません💦そうです42万を引いた金額です。
    自然分娩なら予定日前からしっかり動いてなど言われますが、入院予定の人は多分そういう指導がないかと😅
    予定が立てられて無事に産まれると良いですね😊

• 2月25日
  • りんごママ

りんごママ

ありがとうございます😊

• 2月25日
レモリア

倉敷成人病センターで予定帝王切開で出産しました。
麻酔がききにくい体質で上の子を他の病院で出産した時は全然麻酔がきかず、激痛でした。
二人目は成人病で産みましたが、こちらの麻酔科の先生は硬膜外麻酔を入れるのも、術後の麻酔の調整?など上手で全然痛くありませんでした。

帝王切開でしたが、産後一週間で動けましたよ。
(一人目は一ヶ月だめでした)
先生の腕でこうも違うのかと思いました。

良いお産になりますように。

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます😊
    麻酔科の先生上手なんですね✨
    それを聞いて安心して出産に挑めそうです😇
    ありがとうございます❤️

• 3月5日
  • レモリア

レモリア

手術前の麻酔科医師との面談のとき、一人目のとき、麻酔がきかなくて不安なことを話しました。
    すると、[そりゃ、きいてないわ。今回は絶対大丈夫。約束する。しっかり麻酔してあげるから痛くないよ。痛いなんておかしいから。痛かったら薬で調整するから大丈夫]
    と言ってくださり、医者って絶対とか、約束とか言わないのに断言してくださって、なんか安心したのを覚えています。男性の白髪混じりの中年の医師でした。

当日、
    予定帝王切開なのに、陣痛がきてしまい、バタバタのなか私が痛がっているときに硬膜外麻酔を一瞬で入れてくれました。(面談の医師がいてくれましたが、実際麻酔をいれたのは、もう一人女性の若い医者)
    一人目のときは他院(総合病院です)で、もっと丸まってーとか色々言われて時間がかかっていたので、あまりの早さにもう入ったの?という感じでした。
    手からも太い点滴の針を刺されましたが、血管が出にくいのに上手に入れてくれました。痛くなかったです。

入院中の助産師さんも、とても優しいですし、回復も早くとても良いお産でした。
    動けたので産後ヘルパー制度も使いませんでしたよ!
    退院してからすぐ、赤本行ったり幼稚園の参観日と問題ありませんでした。

二人目って不安もありますが、何とかなります!
    二人目って可愛いですよ!!

出産頑張ってください‼️

• 3月5日
  • りんごママ

りんごママ

約束するって言ってくれる心強いですね💡
    産後の回復早いのは助かります!
    ありがとうございます❤️

• 3月6日