※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱についての質問です。熱が出ないと免疫がつかないのか、1歳までに必ず熱が出るものなのか疑問です。ありがとうございます。

何歳までに熱が出ないと免疫がつかないとかありますか?
周りの友人の子はみんな1歳までに突発がでているので、必ず出るものなんでしょうか??(><)
最近公園デビューしましたが、朝早くなので誰もいないことが多く、それ以降はおうち遊びが多いです!まだ大人と同じ箸を使ったりチューをした事はありません!
鼻水や咳で風邪は引いたことありますが、熱が出たことはありません!
子供はどうして熱が出るんでしょうか??

コメント

west

うちは7、8ヶ月で保育園に行っていた事もありお熱が出ました。
その時小児科の先生が色々と教えてくれました。

『お熱には2種類あって、バイキン性とウイルス性

バイキンは皮膚などで人間と共存している。
免疫が落ちるとバイキンも悪さをしてきて熱が出る。

ウイルスには色々ある。お薬があるのは水ぼうそうとインフルのみ。』

何ヶ月までにお風邪で熱が出ていた方がいいと言うのはあるのか分かりませんが、元気なのはいい事ですよね!
うちも同じ箸、チューなどはしないようにしています☆

• west

west

ちなみに突発、うちもまだです(>人<;)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めてでる熱が突発だとはかぎらないんですね!😳

• 2月24日
あーか

上の子は幼稚園行ってからもそんなに風邪ひいたり熱出すことないです💡
突発はまさかの4歳間近でやりました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!4歳まで無かったらもーならないものだと思いますよね😭💦

• 2月24日
ママリ

突発はなる子とならない子がいます。
ならなきゃラッキーなだけで、気にすることないです。

熱も出る子でない子いますし、熱が出なくても外で活動したりしていれば免疫はついていきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭勘違いしていたので安心しました🙏

• 2月24日