※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

新生児の部屋の暖房設定について不安があります。25度が良いか悩んでいます。暖房の使用についても環境への影響や赤ちゃんの体温調整が心配です。温度計を購入し、皆さんは暖房をつけっぱなしですか?

新生児がおられるところは暖房設定何度ですか?
部屋は12畳 寝る部屋は6畳2部屋つながってるところで寝ているのですが、手前に主人と私と新生児の子供
隣の6畳の部屋に、上の子2人小学生なのですがベッドで寝ています。
暖房が私が寝てる部屋にしかないので温度
高めの25度。下の部屋も12畳なので25度くらいに設定しないと部屋十分に暖房がいきわたらないかなってかんじです。
ちなみに20度から
22度設定にしたいですが赤ちゃん寒くなりすぎるかなとか色々考えたら25度になります。暖かくなると消したりして調整はしてますが部屋があったかくなったり寒くなったりするのは赤ちゃんからしたら体温
調整がどうなんだろうと思ったりで。色々考えたら不安になってきます。ちなみに考えすぎて暖房や冷房などつけすぎたりすると、地球のエコにとか氷が溶け出したりとか、環境のことあたまから
離れなくなり色々考えたりしてしんどいです。
ちなみにこれは妊娠前からずっと不安に思ってたことです。
赤ちゃんの体温は36.5. 36.6とかで低めなのでそれもすごく気になります。手足は冷たいかなーって感じですが
靴下履いたり調整しています
できれば暖房つけっぱなしで、考えたいですが色々上記のことが頭から離れなくなり
どうしたらいいかわからないです。
温度計は早急に買って部屋を温度保ちたいですが皆さん暖房はつけっぱなしですか?
温度は何度に保ってますか?つけたり消したりする方があまり良くないですかね?
あと色々考えすぎでしょうか?
皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは21.22度くらいの室温に保つようにしててそれを下回るなら暖房をつけてます
昼間はつけてなくても22度くらい室温があるのでエアコンは切ってますが夕方になってくるとどんどん冷えてくるのでちょっと寒いなと思い始めたら20度〜22度でエアコンつけてます(中国地方で昼は11度で夕方くらいから8度とかになります)
つけたり消したりする方がもったいないので基本的につけてるときは自動モードにしてますよ😊