※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

出産後に必要なものは揃っているため、長い目で見て使えるものを考えています。離乳食用の椅子、バウンサー、ベットメリーを考えています。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

1歳とか2歳までに買った、大きい金額のものって何がありますか?
出産後にすぐに必要で大きめの金額の、抱っこ紐、ベビーカー、布団セット、以外です。
親戚が多くお祝いをあげたいと言われているのですが、実際のところ産まれてすぐ必要なものは揃っています。

なので、長い目で見たときに必要な物を買ってもらおうかと思って…😣
ちなみに本当は現金がありがたいのですが、物であげたいと言われてしまい…3パターンくらい考えなくてはいけません😂

私が今の段階で考えているのは、
☆離乳食用の椅子
☆バウンサー
☆ベットメリー

です。家の中で赤ちゃんに関して欲しいのはいっぱいあって、空気清浄機とかカーペットとかはあるけど直接赤ちゃんに関するものじゃないからお願いしにくいというか…😅なんか違う気がして😂

他に大きめの金額でいつかは絶対使うであろうあったらいい物あれば教えて下さい‼︎

コメント

らぴ

メルシーポットですかね〜🙆‍♀️

• らぴ

らぴ

あとは絵本棚とかおもちゃ棚もある程度の金額するので引っ越す予定とかなければいいかなと思います😊

• 2月24日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

メルシーポット、なくてもいいかな?と思ったけど、赤ちゃんってやっぱり鼻水いっぱい出るんですかね?

おもちゃ棚は絶対使いますもんね‼︎候補にしてみます‼︎

• 2月24日
  • らぴ

らぴ

急に風邪ひくし、1度風邪ひくと鼻水なかなか治らなくて重宝しますよ〜🙆‍♀️
    月齢低いうちは特に鼻がフガフガしちゃっておっぱいのめなくなったり苦しそうにするので😓💦
    私はお祝いでもらって1番よかったと思ったのがメルシーポットでした😂
    すでに4、5回お世話になってます😅

• 2月24日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほど!やっぱ鼻水かめないし苦しくなっちゃいますもんね💦検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月24日
かばちょ

我が家はベビーサークル、ベビーゲートは使いました🙋‍♀️どちらも10,000円しないくらいでしたが、後追い始まったりするとキッチンに侵入して危ないので💦
離乳食用の椅子なら、バンボみたいなヤツより幼児以降も使える木製のハイチェアの方が長く使えるかなと思います💡
このご時世だし、空気清浄機はおねだりしても良い気がしますが😁

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ベビーサークルいいかもですね‼︎
    空気清浄機おねだりしたいけど頼むのが旦那の兄弟なので、旦那に相談してみます笑

• 2月24日
私は最強😎

電動ハローチェアーが重宝してました!赤ちゃんの昼寝も食事も使えるし便利ですよ!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ハイローチェア‼︎ 全く頭になく調べてみました‼︎
    すごい良さそうなグッズでした☺️旦那と相談してみます♪ありがとうございます😊

• 2月24日
すみっコでくらしたい

うちはベビーサークル重宝してます。
スペースによってはゲートあってもいいかなと思います。
あと、離乳食にハンドブレンダーは凄く役に立ちました。
普段の料理でも使えるので助かったなーという印象です。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ベビーサークルはやはり必要になりますよね‼︎ 候補にしてみようと思います❣️

• 2月24日
Eva

敷布団なら不要ですが、うちはベッドなので6歳まで使えるベッドがベビーカーの次に高い買い物でした。空気清浄機は子供のために購入したので、候補に入れて良いと思います。必要ならキッチンや階段のゲートなんかもあります。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

空気清浄機はやはり子どもがいたら必要ですよね?検討してみます‼︎

• 2月24日
ねこのばにら

チャイルドシートはありますか〜?車があるおうちなら必須ですよう‪( ˶˙˙˶)

• 初マタ🔰

初マタ🔰

チャイルドシートは準備してましたー‼︎

• 2月24日
なつみ

大きめの金額とのことなので…私ならいいお洋服ほしいです❤️デパートにあるようなものだったらすぐ数万円〜数十万円行きますよ😂

チャイルドシート
バギータイプのベビーカー
ジャンパルー
ジャングルジム
離乳食セット
あたりですか?😊
あとはおもちゃも高いものを買えばすぐ数万円行くので、おもちゃたくさんでも嬉しいです🥺

• 初マタ🔰

初マタ🔰

確かに、普通の服は買えてもいい服だとけっこうかかりますもんね‼︎
    おもちゃも無難にいいかもしれません🤔ありがとうございます‼︎

• 2月24日