※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとママ
妊活

排卵誘発剤の副作用で子宮内膜が薄くなり、新しい病院ではクロミッドか自己注射の誘発剤しかない。金銭的に自己注射が難しいため、再びクロミッドを試すことになり、子宮内膜の状態が心配。

排卵誘発剤をクロミッドを2周期使い、副作用で子宮内膜が薄くなりました。そのあとセキソビットに変えて5周期。少し子宮内膜は、回復しました。

しかし人工授精6回失敗で1年通った病院を転院してみました。(息子を不妊治療で授かった病院に)
そこではクロミッドか自己注射の誘発剤しかないそうです。
自己注射は1周期1万から2万かかるそうです😓
正直金銭的にそんなに余裕はありません。
なので今回はクロミッドもう一度試して見ることになりましたが、、また子宮内膜薄くなってしまうでしょうか?

もうすぐ不妊治療はじめて2年たちます。
まわりはもう2人目3人目‥
羨ましい😭そして悲しい

コメント

いち

クロミッドではなく 
レトロゾールはどうですか?? 

効能があがりますし、デメリットがないですよ🤔 
ただ一周期5錠とか飲むんですが、それは自費で1000円くらいでした✨ 
その病院でレトロゾール扱ってなければ、もう一度試して様子見かな?と思います🥺

• はとママ

はとママ

レトロゾール初めて聞きました!
    でも病院でクロミッドか注射の2択と言われてしまって😭

• 2月25日