※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーについてです!茨城住みなんですけどセキスイハイムかノー…

ハウスメーカーについてです!
茨城住みなんですけどセキスイハイムかノーブルホームで迷っています!
値段は断然ノーブルの方が安いのですがセキスイハイムにはノーブル耐震性が無いからダメだとダメ出しされて逆にノーブルでもセキスイハイムの事を悪く言われました😓
後は他の工務店の悪口だったり😥😥
ライバル会社はこんなもんなんですかね??
皆さんのオススメのハウスメーカーを教えてもらいたいです!

コメント

ママリ

セキスイハイムですが、めっちゃ後悔してます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな所後悔したか教えてもらっても大丈夫ですか??
    鉄骨ですか木造ですか??

• 2月24日
C

基本的に他社の悪口を言うHMの営業はよくないので、そこでは契約しませんでした。

うちは住友林業にしましたが、もちろん名指しの悪口もなく、逆に他社の良いところや自分なら他社のここだけ取り入れたいといった、良いところや強みを教えてくれたりしました。

はじめてのママリ🔰

他社の悪口を言う営業さんはよくないかなと思います。

私は逆に他社の悪口を言う営業さんにあった事はないです。

私はスーモカウンターで色々メーカーや営業を紹介してもらいました。

希望のHMや営業を探してくれるので良かったです。

基本的に他社をバッシングするような営業さんは紹介されないと思うのでおすすめです。

茨城のどこ住か分かりませんが、セキスイハイムやノーブルで建てた友達がいますがあまり悪いことは聞かないので営業さんが悪いのかな〜と思います。

2児の親

同じく茨城です!ノーブルで契約しました!😉

確かに他社を悪く言うのは良くないですよね!
私の担当さんはそんな事言ってませんでした😂
他のハウスメーカーも検討した方がいいですよ!それでウチがいいと言ってくれたらとても嬉しい限りです!くらいですかね😌
旦那が建築業なんですが、
色々な業者さんに聞いたところ1番ノーブルが好評だったらしく即決でノーブルにしました😌
結局は自分の理想に合った家を建てられるハウスメーカーを選ぶのが1番です!!