※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で通院する理由を上司に説明できず悩んでいます。職場の状況や休みの調整が難しいため、どのように対応すればよいか迷っています。

不妊治療(タイミング法)で通院する際、会社に何と言ってますか?🥲

今、2人目妊活でクリニックで排卵誘発剤も用いたタイミング指導を行ってます!
最低月に2回は通院しないといけないので、毎回子供(長男)の病院と言って遅刻、早退してますが、かれこれ5周期くらい通ってる為なんだかもう子供を理由にするには苦しくなってきました🥲💦

ですが、男性の多い職場で上司も男性、女性はいても9割は独身女性なので、不妊治療や妊活の理解は皆無です😣
収入の関係で転職や退職は考えれません😭

みなさんはどのように対応してますか?💦
日、月と休みの会社なので、月曜が上手く被れば休みの時に受診できるのですが、なかなかそうはいかなくて🥲💦

コメント

うに

婦人科に行っています…
と言っていました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    私も最初婦人科に行くことを伝えたら、どこか悪いの?なんて深く聞かれてしまいそれ以来なんだか言いづらくなってしまいました🥲💦

    • 2月24日
  • うに

    うに

    そこで察して欲しいですよね。
    筋腫があるのと(これは本当です)ホルモンの値が…とか濁していました💦

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    私も何かホルモンの値が、、とか男性には知り得ない理由でごまかしてみようと思います🥲(笑)

    • 2月24日
  • うに

    うに

    ホルモンの値が…とかだと、毎月受診しても怪しまれないですよね!

    • 2月24日