※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
妊活

妊活中の方が旦那さんとタイミングを合わせる方法について相談しています。旦那さんがタイミングに乗らない時があり、義務感でできないようです。旦那さんは2人目を早く欲しいそうです。

妊活中の方に質問です、、、。
1人目は排卵日付近になったら私が勝手にタイミング取って誘ってって感じだったのですが、旦那の気分が乗らないの時はタイミング取れずって時が何回かありました💦
本当は今日排卵日!とかタイミングの日を伝えてその日タイミングを取りたいのですが言ったら義務感でできないらしく、、、
でもタイミング逃すのは勿体無くて😭笑
こんな感じの旦那さんはみなさんどうやって誘ってますか?💦💦
ちなみに旦那さんは2人目は今すぐにでも欲しいそうです😂

コメント

h1r065

うちは上の子は欲しいときはその月は集中してタイミング二、三日おきは取るようにしてました。

排卵日、基礎体温はしらないです。

今回は産み分けだからタイミング1回なんですが義務感というかグリーンゼリーとかも使うし微妙って感じでしたが協力してもらいましたよ。
産み分け意識とかないなら
前もってこの辺、この辺、この辺とかでタイミング取るとか。
どこが排卵日とか意識せずに。

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

コメントありがとうございます。
    特に産み分けなど意識してないのでとりあえず回数やってみます!!

• 2月24日
s

こんにちは!私も2人目妊活中です!
私は不妊治療しながらの妊活中なので、タイミングを取る日は必ず伝えてます😌初めは雰囲気もなにもなく作業とゆう感じで悲しくなっていましたが🥲🥲最近は旦那さんにも生理や妊娠の事などの理解が増してタイミングはこの日だー!と2人で気合いを入れて楽しんでます😎
私もはじめはタイミングの日を伝えるのが申し訳なかったのですが、チャンスが限られている中で一回でも逃したく無い気持ちを伝えてみました😌😌旦那さんも2人目が欲しいとゆう気持ちなら理解はあるんでしょうから夫婦で少し話してみてはどうでしょうか?

妊活が上手くいくよう願っています😊

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

コメントありがとうございます。
    理解のある旦那さんで羨ましいです🥺
    先月死産したばかりで旦那さんも早く妊活再開したい!という割に言葉で言われるのはちょっと、、、みたいな感じで😭
    性欲も週1でいいやーくらいで、、!笑笑
    もう少しちゃんと話し合って決めてみるのもありですよね!

• 2月24日
  • s

s

それはそれはお辛かったでしょう😢
    先月となると身体もそうですが、精神的にも辛い時期だと思います。
    実は私も死産の経験がありますのですごく気持ちがわかります🥺
    妊娠したら子供が元気に産まれるのが当たり前と思いがちですがそうじゃないという経験を夫婦でしたので理解が深まったのかなと思います😣

言葉で言われると、雰囲気もなにも無くなりますもんね☹️この日ね!って言われて私も構えてしまいますもん🙁旦那さんはそれをポジティブに捉えるようにしてみた!と言っていました😏エッチができる日!と😏

辛い経験をしたのだから後はいい事しかないぞ!と夫婦で口癖のように言っています😌

• 2月24日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

そうだったんですね、、、
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    私たちも当たり前が当たり前じゃない事に気付かされました。

旦那さんの考え方素晴らしすぎます!!
    マイナスに捉えないでポジティブにいくのはいいことですよね❣️

私もいい事があると思って頑張ってみます❣️
    ありがとうございました😊

• 2月27日