※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

朝ぎっくり腰で動けず、子供の寝かしつけに困っています。寝室に行けず、座れない状況で途方に暮れています。旦那も休めず、母も朝早くは来れません。どうしたらいいでしょうか。

朝ぎっくり腰になり横にもなれないほど全く動けません。
とりあえず母に来てもらったけど、まだ下の子は夜添い乳での寝かしつけ。今夜はどう寝ればいいのか正解が見つからず途方に暮れています。
まず2階の寝室に行くのが不可能。リビングのソファーもフカフカすぎて座れない。布団もあるけど横になれない。
ダイニングチェアに座るのが精一杯です。
旦那には明日休めないと言われてしまい、絶望的です。
朝早くに母に来てもらうのは無理です。でもオムツ替えや子供を抱き上げる事も出来なそうです。
どうしたら良いのか…途方に暮れて絶望的で辛いです。

コメント

お疲れ様です🥲
私も強烈なのを赤ちゃんの時一回、1歳で一回やりました😭本当無理ですよね💦

もう死ななければよしで泣かしてました😂
可能なら今日中に病院行けないでしょうか?注射打って貰ったら多少(オムツ変えならなんとかレベル)動けるようになりましたよ💦

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます。
    本当に何も出来なくて辛すぎます。
    下の子がまだハイハイなので目が離せなくて大変です。
    病院に行くのは難しくて、昼過ぎに知り合いの接骨院の先生に来てもらったのですが、それでやっとリビングチェアに座れるようになった位の重症です…。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

それは大変ですね🥺💦
市などでファミリーサポートとかやってないですかね?

緋樺俐

お母さんに湿布を貼って貰いコルセットが用意できるならした方が良いですよ🎵
自分の回りに手をつける物を近くに置いておくのと横になる時は海老のように寝るのが良い方法みたいです🎵
歩くのは明日からゆっくりと始めると治りが早いようです☺️
オムツだけは朝旦那さんが仕事に行く前に交換して貰うのは難しいですか❔

今現在私の旦那がぎっくり腰になり次の日から仕事に行くバカな人が痛いと良いながら動いています😒

ひよこ

とても辛いですね😭
私も産後何回かやってしまっています💦
自分で動くこともままならないのに赤ちゃん抱き上げるなんて無理ですよね😭
旦那さん、お母様、どうしても難しいのでしょうか?
こんなご時世ですが、キッズライン等でシッターさんに依頼することも検討されるのはどうでしょうか。
授乳中でもロキソニンは使えるので(薬剤師さんに確認したことあります)、湿布もこまめに貼り替えて炎症を抑えて下さい。(もうやってらっしゃっていたらごめんなさい)