※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子2人の子育てに不安がある女性。将来の関係性やマザコンを心配している。

2人目妊娠中で2人とも男の子です!

中学生や大きくなったら一緒に出かけてくれなくなるんじゃないかとか、反抗期きたらどうしようーとか考えてしまいます(笑)
まだ2歳なのに😂

女の子がいたら違うのかなーとかも思いますが、自分自身中学生の時から親と出かけるのが嫌だったので関係ないんですかね😂

男の子でも大きくなってもお母さんと仲良くでかけてくれますかね?
マザコンになられるのは嫌です😂

コメント

deleted user

個人差ありますよね。
私も思春期、親と出かけるの嫌でした😂
末っ子の弟はいつまでも親と出掛けてました😂

ただ、結婚して子供が産まれると、男より女のほうが関わりが多いなと思います。
これも当然個人差あるんですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    個人差ですよね💦

    孫が産まれると女の子の方が関わり多くなりますもんね!✨

    • 2月24日
はじめてのママリ

うちの旦那は反抗期もなく、いい意味でのマザコンに育ちましたよ笑
結婚前は、ふたりでご飯とかもいってたみたいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私の旦那もそうです!
    旦那と義理母のような関係になりたいです😂

    • 2月24日
まぬーる

私の尊敬する先輩ママ(しかも美人)のお子さんは、小学校の高学年でも買い物に普通にいったり、手を繋いでくることもあるとか😁

私もそのかたのように、穏やかに育てたいなと思いました!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    私も穏やかに育ってほしいです😂

    • 2月24日
a-mam

中1男子居ますが、最近は一緒に出掛けてくれないです😂
けど仲が悪いとかでは無いですよ☺️
毎日部活ありますし、無い日は友達優先、趣味優先、って感じで🙌
男の子は親離れが早くて楽かもしれないです🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    部活始まったりすると本当時間ないですもんね!
    確かにべったりより自分の時間もできるしいいですね😆

    • 2月24日
deleted user

私も親とでかけるの嫌でした🤣
私の勝手なイメージですが、男の子の方が大人になってからお母さんを大事にする人が多いな〜と思ってます🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね笑笑
    大人になったら考えも変わって来ますもんね✨✨

    • 2月24日
ぺ

うちの旦那マザコンでお誕生日にはプレゼントなどあげたりしょっちゅう帰ってますよ〜^^
結婚して子供生まれたらしょっちゅう帰る様になりました!