※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の喜びに素直になれない悩み。シングルマザーで2人目の希望もあり、出会い不足で孤独。おめでとうとは言うが内心喜べず、同じ経験をした方に相談したい。

友達からの結婚報告、2人目の妊娠報告など素直に喜べません。
心がザワザワしてどよんとした気持ちになります。

私は子供が1人いるシングルマザーです。
2人目ほしいけどそもそも相手もいないし出会いもない。
毎日生きていくのに精一杯で楽しくないし心に余裕もなくて、自分が嫌になります。

表面ではおめでとうと言いますが、心の中では素直に喜べなくて。
どうしたら素直に喜んであげられるんだろうといつも思います。
同じような方いますか?

コメント

私も同じです。
私も2人目欲しいけどなかなか出来なくて。
そんな時に友達から3人目妊娠の報告。
一応おめでとうとは言ったけど心の中ではザワザワ。。

その後にその友達が旦那の借金が〜とか旦那さんの愚痴をひたすら零しているのをみてイラッとしました😅
そう言いながらやる事やってるじゃん。借金分かってて、お金厳しくなるの分かっててやったんだ。。と…

みみ

全く同じです
シングルなので2人目は無理です😢
娘に兄弟がいたらどんな感じかなぁと考えることがあります
友達も2人目ラッシュで気にしてないフリしてますがかなり気にしてます笑

はじめてのママリ🔰

素直におめでとうと言えるならそれでよくないですか?☺️

マイナスの気持ちになることって好き好んで選ばないと思います。だからこそ、辛い経験をしている方こそ人の気持ちに寄り添ってあげれるのかと✨いつか、そんな時期もあったな!と思える日がくると思います。

ばたこ

私もです💧
シングルだし次の予定は無い…
コロナのせいで余計にストレスたまるし…
なんか楽しいことないかなぁとか考えちゃいます…

はじめてのママリ🔰

表面で言えてるならそれでいいと思いますよ
心からお祝いなんて、私できる人いるのかな?って正直思っちゃう人間ですw
自分が他人より優位な立場じゃない限り、余裕持っておめでとうなんて思えないと思ってます、腹黒ですねw
だから気にしなくていいですよ、腹の中は黒くたってその人たちに直接迷惑かからないんですから