※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

マイナンバーカードの申請は1歳3ヶ月では早いです。子供の名前で届いた案内は無視して大丈夫ですか?

マイナンバーカードの申請の案内の紙が子供の名前で届いたのですが、これって1歳3ヶ月ってまだやらなくて良いと思いますか?🥲
皆さんどうされてますか?💦

コメント

うちは旦那の職場で作るように言われたので、1歳すぎに作りました!

はじめてのママリ🔰

そのうち保険証にもなるのでポイントが貰えるうちに作りました😊あとは後々作らなくてはいけなくなったら、仕事復帰した後だと時間が合わないので有給を使わないと市役所に取りにいけないので育休中に作りました。

mama

うちはポイント貰える時に子供含め家族3人全員で作りました。

でも子どもはどちらでも良いのかも?😅
市役所の方に「子どもさんのも作ります?」みたいに聞かれたので、作らなくても良いのかも?と思いました😅
紙のマイナンバーが廃止?になるみたいな話を聞いたのでてっきり全員作らないとダメなのかと思ってましたが😅
ちなみに子どもの写真は市役所の人が無料で撮ってくれました!

natty

育休中で取りに行きやすいのと、ポイント貰えるうちに作ろうと思って申請しました😆5000ポイントは大きいので🤣証明写真アプリ使って、ネット申請しました👶

3ヶ月の時に、旦那の職場から使うから申請してくれと言われて、寝返りもしなかったので起きててご機嫌な隙に真っ白のTシャツを敷いてその上に寝かせて写真撮ってそのまま作っちゃいました!

うちもポイントもらおうってことで生後2、3ヶ月くらいの時に作りました!写真はスマホで家で撮りました!