※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが夜中に起きない場合、昼間も3時間おきに起こしてミルクをあげるべきか、寝かせておくべきか悩んでいます。

生後29日なんですが、夜中は起こしてないんですが、昼間も寝てたら3時間おきに起こしてミルクあげた方が良いのか寝かせておくべきなのか😅
もうすぐ3時間経過ですが起きる気配なしです。

コメント

Himetan❤️

夜中に起こしてないならトータル量や回数は少なくないですか?
2ヶ月までは1日6~7回、トータル量700〜800mlはあげて下さいと産院や小児科で指導されてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    起こしてミルクあげました😅

確かに6回になるとトータル700以下でいつもより少なくなってしまいます💦

• 2月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

今はしっかりと体重も増やさないといけない月齢ですし、まだ1回量もまとまって飲めないと思います。
    今はトータル800を目安にしたらいいと思いますよ。
    今は大変な時期だと思いますが夜中起こさない分日中は起こしてしっかりとあげた方がいいと思います☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦

これから気をつけようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます☺️
    うちは年子でワンオペだったので下の子が授乳回数が6回とかでトータル量が700無かったりして体重の増えも少なくて1ヶ月検診で厳しく注意されました💦
    おせっかいかもしれませんが、そういった経験もあるのでなるべくトータル量はあげる様にした方がいいと思ってコメントしました。

新生児期がとても懐かしいです。
    大変だったけどなんとも言えないかわいさがありますよね💓
    お互い無理しない程度に楽しみながら子育て頑張りましょうね😊

• 2月24日