※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

1ヶ月検診で悪露が残っていて収縮剤が処方されました。1人目の時は出血がほとんどなかったので、ショックです。

1ヶ月検診で子宮に悪露がまだたくさん残ってると言われて収縮剤がでました。1人目の時はそんなことはなく、もう悪露自体ほぼ出てなかったので、順調かと思い込んでいて、すごくショックです😢

コメント

ひー子

めっちゃ分かりますーー!!
私も2人目の退院診察のときに子宮の戻り悪いね〜と男性の医師から言われすごいショックでした。
まさに1人目のときは順調だったのにと何度思ったか😿
しかも1ヶ月検診のときにまた見せてと言われ1ヶ月も不安なままなのと思いました💦
他の先生に1人目も2人目もママは同じでも中の赤ちゃんは全然違うから治りも違って当たり前と言われました😌

• りさこ

りさこ

コメントありがとうございます😢💓
    そうなんですね😢ひーこさんはその後順調に戻ったんですか??収縮剤とかだけですか?原因とか分からないけど、赤ちゃんにもよるんですね、、

• 2月24日
  • ひー子

ひー子

1ヶ月後に診てもらい不正出血みたいのがなければ婦人科は卒業と言われました。
    その後は元に戻りました!!
    私の産院は薬だしてくれませんでした💦
    授乳をすることで子宮が収縮するからとの理由でした。

私が思ったことなのですが1人目は会陰切開をする産院だったのですが2人目は会陰切開なしで自然に産んだので戻りが悪かったのか?とも思いました😥

• 2月24日
  • りさこ

りさこ

そうなんですね✨戻ってよかったです😌
    私はミルクと混合だからか収縮剤がでました🍼私は逆で今回が会陰切開でした、、笑
    私今回切迫気味になって、産前張り止めの薬飲んでたからかなと思ったり、、原因謎ですね。

治るまでの間、安静に過ごしたり何か気をつけたことありますか??

• 2月24日
  • ひー子

ひー子

そうでしたか!!(笑)
    会陰切開にかんしては体質があるようなのでやった方が楽な人、しない方が楽な人に別れるので私達は逆なのかなと思います🙋
    そのために今回は戻りが悪くなったのか、完母にすると子宮収縮が早いのでそれも影響してるかなと思います🙇

医師からも無理しないでとそれだけ言われましたが1ヶ月検診までは家から出ずに生活していました😌

• 2月24日
  • りさこ

りさこ

なるほど。。産後って怖いですね😭笑
    はぁ、、ショックだけどどうしようもないから薬飲んでおとなしくしときます😢笑コメント返信ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月24日
  • ひー子

ひー子

予想外のことになるととてもショックですよね😿
    大丈夫です!!
    薬飲めば元に戻ります!!
    お身体大切に無理せずお過ごしください💕

• 2月24日