※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の離乳食について相談です。ミルク量とあげ方について不安があります。機嫌が良くてもミルクをあげすぎているか心配です。

生後5ヶ月の男の子ママです!

離乳食を始めているのですが、お粥小さじ2と麦茶適量をあげてます。

①このころって1日のミルク量は離乳食始める前と同じ量飲んでいましたか?

②ミルクは機嫌が良くても、時間になったらあげていますか?それとも泣いたらあげていますか?

離乳食を始めましたが、1日大体1000ミリ飲んでいて
機嫌が良くてもミルクをあげているのですが、あげすぎでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは10か月頃でも1000くらい飲んでました!😂

  • rara

    rara

    泣いてからあげてましたか?💦

    • 2月25日
エマ

①お粥小さじ2くらいの頃は変わらない量飲んでました!

②うちは元々のトータル量少なめだったので時間であげるようにしてます💦

離乳食始まっても欲しがるだけあげてOKだと小児科で言われましたよ✨

  • rara

    rara

    そうなんですね🥲💦
    安心しました😭😭

    • 2月25日
deleted user

欲しがるだけ飲ませてます。
時間関係なく泣くまでミルクはあげてないです!
機械じゃないので時間ごとに飲ましても飲まない時あります笑

  • rara

    rara

    よかったです🥲😭
    うちは機嫌いい時に哺乳瓶見せると思い出したかのように泣き始めるので、機嫌良くてもあげてます😭😭

    • 2月25日