※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊活

クロミッド服用後の卵胞チェック結果や体の症状について相談です。排卵のタイミングや病院訪問の適切さが気になるようです。皆さんならどうするか、神経質な部分もあるので優しくアドバイスをお願いします。

卵胞チェックについて教えて下さい。

今月から初めてクロミッドを服用しました。
(1日1回1錠)
卵胞チェックに行ったのですが、
2/12 13ミリ
2/15 14.5ミリ  
で、次が2/26になっています。
2/26であまり育っていなかったら薬の量を増やそうと言われています。

昨日の夕方からおりものが増えてきたのと、今日の午前中に腰痛、左側の下腹部痛、胸がズキズキ、頭痛(これは関係あるかわかりませんが)があります。
先生からはまだ時間かかるかもねって言われているのですが、卵が急に育って今日明日で排卵するってこともありますか?
今日病院行った方が良いんですかね😢?
2/15に病院に行った時に先生からは、次はいつ頃来れそうかなー?金曜日辺りにしとく?って言われたので、金曜日じゃないとダメっていう言い方ではありませんでした、、、

でもこれがもし自分の思い込みでまた金曜日に病院となるとお金もかかるし、職場にも少し言いづらいなあとか思ってしまって、、😢

皆さんならどうされますか?

今妊活に対してちょっと神経質になっちゃってる部分もあるので、キツいコメントなどはやめてください。

コメント

🙈

なかなか職場にも言いにくいですよね、、、私もどうしても行けない時は薬局の排卵検査薬でタイミングとりますよ!

うみがめ𓆉⋆︎*

病院に行かず、排卵チェッカーで確認して、念のため、タイミングとります☺️