※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供がお友達から、バレンタインチョコを貰っていて、嬉しそうにしてい…

子供がお友達から、バレンタインチョコを貰っていて、嬉しそうにしていました。
子供には、お友達からチョコを貰ったんだし、お返ししないとね。と言ったら、周りのお友達は、お返ししてないよ!と言っていて…😅
私としては、包装されたチョコを一粒貰って、自分の子供が嬉しそうにしていたら、そのお友達にもお返ししますよね?
私としては、そのお友達の好きなキャラクターがあって、そのキャラクターのハンカチとバンドエイドを準備したのですが、300円くらいのお返しです。こんな親は、逆に変ですか?🤔💡
初めてなことだし、どうすればいいか悩んでいます💧皆さんは、どうしますか?😵😵

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

同額くらいでいいんじゃないですかね?
クオリティにもよりますが一粒チョコなら300円は高い気がします🤔

• ママリ

ママリ

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    コメントありがとうございます🙇✨
    そうなんですね😅💡
    そのお友達の好きなキャラクターの物がなかなか貴重で、たまたま見つけたのがハンカチとバンドエイドだったんですが、反対に、相手の方に、気にしない程度って思うとこれくらいの額しか思い浮かばずで…😵💡💡

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も同額でいいと思います!
チロルチョコ2.3つぐらいでもいいんじゃないかと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨
    同額を返すのがいいんですね!😳💡💡
    ただ、うちの子供は、そのキャラクターを好むとかないので、買ってしまって、悩んでいます😵💧やっぱり、相手からすれば、同額じゃないものを渡されると迷惑ですかね?😭😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり高いもの、
    今回の場合だとチョコ1つに対して300円ぐらいするものを貰うと
    私なら迷惑では無いのですがかえって申し訳ないと思ってしまいます💧
    そうなるとまた次何かのタイミングでちゃんとしたもの返さないと!って思ってしまうので😭

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

分かりました😂💡💡
    貴重なご意見、アドバイスなど、とても参考になりました!教えて頂き、ありがとうございました🙇✨✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親次第なので、
    ほしいものもらえてよかったね〜!で済む人もいると思いますので
    あくまでも私の意見ですが💦

喜んでもらえるのが1番ですね☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

1粒貰っただけなら多分大袋を皆んなに1粒ずつ配った感じとかですよね?
お返しはその子に1粒だけ持っていくのもあれなので…まぁ2粒か3粒程度をラッピングしてお返しする程度か、返さなくてもいいくらいかなと思います。
あと、お返しは大体ホワイトデーにするかな?と。
お菓子以外のものをお返しする事はあまり無いですよ😉

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    チョコを貰ったら、チョコを返すでいいのですか?!😳💡知らなかったので、教えて頂き、ありがとうございます😂🙇🙇
    そのチョコは、手作りだったので、余計にお返しどうしたらいいか分からずで…😭✨

• 2月24日