※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
その他の疑問

車を持ってない友達と自宅で遊ぶ場合迎えに行きますか?産後独身の友達が…

車を持ってない友達と自宅で遊ぶ場合迎えに行きますか?

産後独身の友達が家まで来てくれるのですが
自宅まで迎えに来てと頼まれます。
我が家の最寄り駅まではいいんですが
車で30分の友人宅までは迎えに行きたくないです🤣

あまり運転に慣れてなく子供を乗せて車に乗ると
ドキドキして疲れます。。


あと友人AとBは大体一緒に来てくれるのですが
我が家の最寄り駅がJRと私鉄の2つあって
Aはどちらも自宅から同じ距離で
Bは私鉄しかないので

2人とも私鉄で来てくれた方が送迎が楽なんですが
Aは料金が200円安いからか絶対JRに送ってと言います。


私だったら私鉄でいいよと言うのにな〜と思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいっていうかワガママな人ですね😅
そんな図々しい相手だったら子供小さくて大変だから無理って言います🤣

けー

うーん…
毎回だと疲れますね💦
そもそも送ってもらえるのに面倒な駅のほうの指定とか勘弁です💦
200円安いからって…車はタダじゃ動かないんですけど??
ご妊娠中ですし、「周りから車の運転控えるように言われてるんだ。ましてや他所の人は絶対乗せるなって言われてるの💦妊娠中は注意力散漫だから💦ごめんね、タクシーかバスか歩きで来てね」でOKですよ👌💦
それで来たくないなら友達より数百円、数千円のお金なんだなと思います💦

ゆんた

図々しいですね😓
私ならそういう人とは距離置いちゃいますね💦

抹茶

たかが200円😅ちょっとケチすぎますね😓

自分から来てと呼んだなら迎えに行くのはいいですが、その他の場合は駅までですかね〜🤔
素直に、運転に慣れてなくてって言っちゃいます😃

はじめてのママリ🔰

迎えに行かないですね💦
200円ぽっちいいじゃないかって思ってしまいますし、、笑
車のない友達と遊ぶってなってもショッピングモールとかじゃない限り家まで自分たちできてもらってます😅

❁¨̮

そこまでして遊ぶのがめんどくさいので断ります!

hearb

子供がいないもしくは小学生で帰りが午後とか大きければ駅とかまで迎えに行きますが、いるときは、しかも小さい子がいるならば小さい内から子供が小学校に入るまでは中々遊べなくなっちゃうねとか言っておきます。😅先に。
私も高校時代の友達が居て結婚当初からたまに遊びに行きました。が、子供ができてからは遊んだことないです。同じく車がないですし、運転できないので。😅

ママリ

我が家は車でないと辿り着けない場所にあります。(田舎のため周りに電車やバスなどはないです。)
もしうちみたいな場所にあるお家に行くとして、仮に車がなかったら…
タクシー使ってでも自力で行くと思います🥺

お友達には「旦那が何かあった時責任取れないからお友達を車に乗せるの許可してくれなくて迎えに行けない」って伝えます…!

あしゅりー

30分の距離は迎えに行かないですね。

むしろ、こちらから出向くからAさんの家に招いてくれたら良いのにって思いますねw

まゆこさんのお家に呼ぶ理由が、新築のお披露目とかでないなら、集まる時は

『Aさん車ないし、私がAさんち行くね!』

と言い続けては?

了承してくれたら集まりはAさんの家に行けば良いだけだし、いつもうちばかり!と思えば誘って来なくなりそうですね。

deleted user

迎えにいかないです😂
そこまでして会うのも
面倒だし疲れちゃいます💦