※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー用品の購入について、お得な情報や100均アイテムについて教えてください。

ベビー用品どこで買われましたか👶🏻❣️❓

また、アカチャン本舗、西松屋、ベビザラスとかを利用する際にクーポンや安くなる時期などあれば教えてください‼️

友人や身内から借りたりお下がりなどがなくて、全て購入予定なので少しでも安くお得に購入したいです‼️

後、これは100均で良かったとかベビー専用じゃなくていいものとかあれば知りたいです‼️

よろしくお願いします‼️

コメント

近くにアカチャンホンポがあったのでアカチャンホンポで揃えましたよ〜!!
買う前にはマタニティ 登録してポイントもらう券を発行しました☺️
湯温計はほとんど使わなかったのでいらないかと思います🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

登録してポイントの券があるんですね!
    ありがとうございます✨

湯温計迷ってたのでアドバイスいただけて助かりました❗️

• 2月24日
ママちゃん

ウチの近くには西松屋とイオンしかなかったんですが、イオンは子育てアプリみたいなのがあって登録すれば子供用品は常に5%引いてくれます。

• ママリ

ママリ

イオンそんなアプリがあるんですね❗️
    頻繁には行きませんがたまに行くので登録しておこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

肌着はコスパ的にユニクロが一番良かったです!
西松屋とバースデイで肌着買いましたが直ぐヨレヨレになっちゃってダメでした😭💦
ガーゼは必要最低限の枚数(入院時に持っていく枚数)だけで良かったですね!
普通のハンドタオルとかで全然事足りました笑
沐浴用のガーゼとかもありますが節約するなら必要ないです☺️!
普段の移動手段次第ではベビーカーや抱っこ紐も生まれた後の購入の方が失敗がなくて良いですよ!
うちは車移動のみなのでチャイルドシートと抱っこ紐だけ産前に買いました。
ベビーカーは5ヶ月過ぎに買ったので買い替えなしでこのまま卒業までイケます😊

ベビーザらスはマタニティ用のキャンペーンみたいなのがあって会員カード作るとポイントがかなりつくので結果的にお得感あると思います🤔

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます❗️❗️
    肌着はユニクロでみてきます!西松屋が安いイメージですがすぐヨレヨレなのは結果的に良く無いかなと、思いました❗️教えてくれて助かりすぎ😍

私も基本車移動で、お散歩するのにベビーカーいるかな?って思っていたんですが、5ヶ月までお散歩は抱っこ紐ですか?💦💦

ベビーザラス、ポイントあるんですね😊カード作っておきます!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期の肌着は短肌着、長肌着は少なめにしてコンビ肌着を多めにすると良いかもです🤔
    あっという間に着れなくなるのとそのうち寝返り始めて着せにくくなるのでヒモよりボタンタイプをオススメします!

基本車ならベビーカーは産後必要になるまでは買わなくて良いかなと思います💦
    お散歩は抱っこ紐でしてました!
    私は縁石やガードレールのない歩道を歩くのが怖くて車で公園行ったりしてたのでベビーカーはいらなかったですね☺️
    スーパーとかでの買い物もカート使った方が便利なので抱っこ紐が有れば大丈夫でした🙆‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポで揃えました
ベビーカーや抱っこ紐、お布団などはどんなポイントがあるかを聞いたり、試着したりを店舗でやって、
楽天市場やAmazonで少しでも安く売っているのを探して買いました。

オムツ用のゴミ箱はベビー専用ではなく、普通の生ゴミ対応のとかでよかったです。

あとは使う頻度にもよりますが、チャイルドシートはメルカリで買いました。

• ママリ

ママリ

アカチャンホンポ品揃えが多いイメージです!試着できたりするのいいですね😊

オムツ用のゴミ箱とくにいらなかったんですね❗️暑くなる時期だし匂い気になるの嫌だなーと思い、どんなものにするか迷ってだところでした😅

• 2月24日
もる

住んでるとこに、西松屋、イオン、バースデー、ベビザらスしかなかったので、4店舗で揃えました!イオンは子育てアプリに登録すれば、買い物の度に5%offクーポン使えますし、ミルクやオムツのクーポンも結構配信されてお得です。ベビザらスもポイントカード作ると、500ポイント貰えます!私が作った時は、300ポイントプラス500ポイントでした!
初めてで西松屋で貰った冊子見ながら買いましたけどほとんど使わなかったです。
湯上りガーゼより、普通のバスタオルで充分でした。
オムツ替えシーツ、湯温計、必要なかったです。
ガーゼタオルは、5枚くらいあれば大丈夫です。
お産パッドは、結構消耗するので多めに用意しててもいいかもです!
オムツ替えの時、入浴の着替え時は、ペットシーツ敷いてると便利ですよ✨

• ママリ

ママリ

イオンのアプリ知らなかったです💦皆さんの利用されてるようで、私も登録して使います‼️

ポイント、プラスになるキャンペーンみたいなのあるんですね!

ガーゼや湯温計迷っていたのでご意見下さり嬉しいです!
    枚数もどうすればいいか分からなかったのでめっちゃ助かります😭❣️❣️

オムツ替えシーツは外出先とかでは使わない感じですか?家用と外出用は皆さん使い分けてるんですかね🤔

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

下にもコメントくださってたの見落としてました。すいません、、

ベビーカー嫌がるって発想がなかったです💦💦
    抱っこ紐やベビーカーない状態で店舗に連れて行って試すって感じですか?💦
    首グラングランで大丈夫なんでしょうか💦💦

• 2月24日
  • もる

もる

オムツ替えシーツは外出時もペットシーツ持っていくとオムツと一緒に捨てられて衛生的にもいいですよ!
    シーツだと汚れたもの持ち歩いたりするの嫌なので💦

• 2月24日
  • もる

もる

産後1ヶ月以降に、旦那に赤ちゃん抱っこしてもらって買いに行きましたよ!
    病院などは、おくるみで横抱っこで行ってました!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

お手洗いにあるおむつ替えの台、色んな人が使ってるし時期も時期なのでみんな一回消毒してるのかなーとか気にならないのかな〜って思ってたんですが、、
    ペットシーツだと捨てれるしめちゃくちゃ衛生的でいいですね😍‼️
    ペット飼ったことがないので全く無縁でしたがペットシーツ購入してみます‼️

おくるみで赤ちゃん連れて買い物いけるんですね❗️
    色々詳しくありがとうございます😭😭

• 2月24日
もる

ベビーカー、抱っこ紐は産まれてからの方がいいですよ!ベビーカー嫌がる子もいるので☺️

はじめてのママリ🔰

メルカリで自宅保存に抵抗なければ、メルカリの新品未使用のモノがなんだかんだ一番安い気がします💕なんだかんだ可愛いものもたくさんあります💕
赤ちゃん本舗などで会員登録などすればいろんなオムツやおしりふきなどもらえたり、クーポン券などもついてきました✨

西松屋で湯温度計かったけど、100金にも普通にあり、え!こっちのほうがやすいじゃん!!て感じで、、
西松屋やトイザラスにいったあと100金にいくと、同じようなものうってたりよくあるので100金で下見しておくのオススメします笑笑
でも、湯温度計は最初の1〜3回ほどしかつかわなかったです!!

ハイローチェアや布団や抱っこ紐などはネットで買い、
チャイルドシートやベビーカーはトイザラスで買いました!✨

• ママリ

ママリ

アカチャンホンポそんなに色々貰えることがあるんですね💦💦お得ですね😍

100均で下見してから細かい物買いに行くようにします❗️代用できる物ありますよね🤔✨

ネットも上手く利用すべきですね!ありがとうございます!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイザラスも会員になれば色々もらえます💕

Qoo10やwishとかのサイトだととっっても安くてお気に入りです💕海外製だけど、、😣!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

我が家はベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団、ベビーサークルなどなど大型のものをアカチャンホンポで揃えました!!ポイントが10倍になる日が結構ありますので絶対会員登録してポイント貯めた方がいいです😄
そのポイントで5000円分ぐらいの子どものおもちゃ買ってあげたりしてました🥰
…ですが、アカチャン本舗は基本定価なので、Amazonや楽天とかでセールやってる時の方が安かったかも?と思ってます。
生まれてから必要になるベビー食器やマグなども、まずはAmazonや楽天で安いの探した方がいいかもです😄

ちなみにお下がりが気にならなければ、メルカリやジモティーとかでも安く手に入るかもですよ😄

• ママリ

ママリ

ポイント10倍😲すごいですね!品揃えも良いイメージなので絶対登録しときます!
    タイミングが良ければ楽天よく利用するので楽天セールで見比べて買うようにします!

ありがとうございます😭‼️‼️

• 2月24日