※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

子供に傘、レインコート、長靴を買ったのはいつですか?必要でしたか?今出てるテータテートの傘が可愛いけど、レインコートは売り切れ、長靴はサイズが合わず。購入しても使うのは先で、好きなキャラじゃないと使わないかも💦

こんにちは!
基本車移動の方子供に傘、レインコート、長靴を買ったのはいつですか?
また必要でしたか?
今出てるテータテートの傘が可愛くてレインコートは売り切れ長靴は15センチからしかなく(今13センチです。)
買っても使うのだいぶ先で自分の好きなキャラしか嫌って言われたら使わず勿体無いしと思ってます💦

コメント

ママリ

長靴は最近買いました!
きっかけは保育園に通い始めて雨の日はみんな長靴で来るのと、雨上がりに外遊びすることがあるので😂
サイズはうちも大きめしかなかったので中敷かいました!

レインコートは出番ないし、傘は振り回すと怖いのでまだまだ買う予定ないです笑

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    やはり車メインだとあまりレイングッズ必要ないですよね💦
    今雪降る地域なのでスノーブーツがあって来年は履けないので、それで代用して傘はなども幼稚園まで我慢します!笑

• 2月24日
ちょり。

長靴は2歳くらい
レインコートは3歳前くらいに遠出する際に雨予報なので買いました😊
傘は幼稚園行き始めてから買いましたが、同じく車メインなので他の車にぶつけないよう常に抑えて歩くので私の腕はいつも濡れてます🤣

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    やはり必要になった時に買うことにします💦
    傘振り回されるのは怖すぎます(泣)

• 2月24日
御園彰子

一人目を満3歳で幼稚園に入れ、その時に初めてレイングッズを買いました。
どこでも車移動で、雨の日なんかは特に駐車場から店までの移動しかしないので、3歳までは私や夫が抱えてダッシュで済ませていました(笑)
幼稚園も朝は車で送り、帰りは園バスでしたが、バスに乗る時に庭で並んで5分以上待ってるみたいだったので、必要かなと思って買いました。

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    やはり保育園幼稚園行きだしたらが良さそうですね💦
    まだ3歳まで予定ないので必要になるまで保留にします(^_^)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

去年の春、幼稚園入園を機に買いました😃

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    やはり幼稚園行き始めたら必要になるんですね☺️

• 2月24日