※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃしゃん
ココロ・悩み

上の子のワガママに悩まされています。5歳の4歳児がヤキモチやいて、無理な要求で疲れています。毎日疲れています。

上の子可愛くない症候群です。。
下の子を出産し退院してから1週間になります。
上の子のワガママに悩まされてます。
もうすぐ5歳の4歳児です。
ヤキモチやいてるのわわかります。
情緒不安定になってるなぁーと思うんですが
無理言い方がひどくて可愛く思えなくなってます。
ひどい怒り方しては一緒に泣いての繰り返し。
この状態はいつまで続くのでしょう。
毎日毎日すごく疲れます。

コメント

ママリ

うちも上が4歳7ヶ月で下の子産みました。
元々はっきりした性格の娘でしたが、赤ちゃん返りなのか余計性格きつくなってました😭
お互いイライラしてやばかったです。
5歳になり、だいぶ聞き分けも良くなりました。
ほとんど手がかかりませんし、手伝ってくれることも多いです。
回答になってないかもですが、時間がたてば上のお子さんもきっと段々落ち着くと思います🙏
まだ産まれたばかりでは、子どもも親もイライラするのもわかります🙏
本当におつかれさまです🙏

しゃしゃん

ありがとうございます。
やはり時間の問題ですよね😣
今が頑張り時やね😭💦
毎日ストレスがやばくてめまいがしそうですが😵💦
上の子も下の子も成長するしかないですよね😢

ママリ

お気持ち本当にわかります🙏
おつかれさまです🙏
少しすれば絶対に上の子がしっかりしてくると思います。
うちもこのままで大丈夫だろうか…と心配でしたが、本当に5歳近くなって急に成長しました。
でも無理せず実家や義実家など頼れたら頼ってお身体大切にしてください🙏

  • しゃしゃん

    しゃしゃん

    上の子女の子で下の子男の子
    本当に一緒ですねぇ😊
    上の子しっかりしてくれるのを待つばかり🥺
    私もこの環境に早く慣れないとですね😂
    幸いにも実家も義実家頼れるので無理しすぎず頑張ります😌
    ありがとうございます🙏💕

    • 2月24日