※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

お向かいの家が騒音問題。苦情を入れるべきか悩んでいます。警察や役所に相談するべきでしょうか。

向かいの家の騒音について

シングルで子供を連れて実家に帰ってきています🙌
お向かいの借家に数年前に一家が引っ越してきました。
最初こそ普通でしたが、夏になると毎晩友達を呼んでBBQ😭→最近はコロナでやってません。
車やバイクをいじるのが好きなようで時間関係なく朝から晩まで車吹かしたり洗車したり。車の出入りも本当に激しくそのたびにエンジンの音がうるさくうちの犬も吠えます。

こういったご家族に騒音について苦情を入れるのは妥当ですか?気にしすぎなだけでしょうか?😢
苦情入れるとしたら本人に直接?警察や役所に言っても取り合ってくれませんよね?
よかったら知恵をお貸しください🙏

コメント

そこのおうちを管理してる会社とか分からないですよね?
間に入ってもらって解決できるといいんですけどね😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます🙇‍♀️

全然知らないんですよね💦気づいたら引っ越してきてたって感じです😭

• 2月24日
sdxit

そうゆう周りの迷惑考えられない人ってなにしてくるかわからないので匿名で警察に通報入れた方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます🙇‍♀️

こんなことで警察に通報入れていいものなのでしょうか😱確かになにされるかわからないのはありそうです💦

• 2月24日
  • sdxit

sdxit

いいとおもいますよ!!
    人に注意する権限持ってて、法的根拠あれば捕まえられる立場なので✨笑

• 2月24日