※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなよ
お金・保険

産休・育休中の方へ 住民税の納付書と出産手当金の通知が遅いですか?心配しています。

産休・育休中の方に質問です

住民税の納付書っていつ頃届きましたか?
産後3ヶ月経とうとしてるのにまだ来てないのでこんなに遅かったっけ???ってなってます笑

出産手当金もまだ通知も来てないのでこんなに遅いんだっけ????今月入ると思ってたんだけど??ってなってます😂

コメント

みんてぃ

普通徴収に切り替えてもらったら割とすぐ来てた記憶です。
最後の給料から天引きされたりしてませんか?また、会社が立て替えてる可能性などもないですか?
出産手当金は生後3ヶ月(4ヶ月より前)で入れば早い方だと思います。

• みんてぃ

みんてぃ

6月に届くのは2020年分です。
    2019年の収入に対しての住民税は、今年5月までに何かしらの方法で支払うはずです。

• 2月24日
  • はなよ

はなよ

んーーー!!そうなんですね
    総務の方に1月末頃に連絡したら納付書が届くのでと言われてたんですけどもう少しかかるんですかね🤔
    手当金も3ヶ月くらいだと早い方なんですね!長男の時3ヶ月くらいで入ってたので不安になってました😂
    詳しくて助かります!ありがとうございます😊

• 2月24日