※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中の症状で悩まれています。治療が効果的でなく心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めまして。妊娠15週目の初マタです。
3日前から熱、鼻水、だるさ、咳、左の歯茎の痛み、それに加えて左顔面痛に悩まされています😣
歯医者に行っても異常なし。産婦人科に行き、薬をもらったのですがなかなか効き目がありません😢

妊娠中同じような症状で悩まされた方、また、現在悩まれている方など、もしいらっしゃいましたらどうしているのか教えてください😣

何かの病気かもと心配でなりません😭

コメント

yuuuni

それは副鼻腔炎かも!
耳鼻科に行ってみてください(>_<)
顔を下に向けるとより痛み感じませんか?
私も妊娠中期になったのですが痛みがなんとも嫌な感じで凹みましたヽ(;▽;)ノ

  • あき

    あき

    副鼻腔ですか!😳
    左側を下に向けるとより痛いです(T_T)
    ずっと痛みが治まらなくて辛いですね、、、
    明日耳鼻科行ってみようかと思います!

    • 8月18日
ちなてい

鼻水は汚い色してますか?
黄色っぽいとか黄緑や白っぽいとか。

  • あき

    あき

    鼻水は昨日産婦人科でもらった薬を飲んでから、黄緑色です!

    • 8月18日
  • ちなてい

    ちなてい

    薬の影響で鼻水の色が変わることはないかと思いますよ( ^ω^ )
    症状が悪化しだしたのかなと思います!
    私も、妊娠中ではなく授乳中にかなりの体のだるさ、熱、鼻水がひどい、咳、顔面痛で耳鼻咽喉科に行ったところ、副鼻腔炎でした!
    そこでもらった薬飲んだら翌日からだいぶ楽になりましたよ!!!
    しんどいですよね(T ^ T)
    明日、耳鼻咽喉科へ行ってみてください。

    • 8月18日
  • あき

    あき

    そうなのですね!勝手に薬のおかげで黄緑色になったのだと思ってました(;_;)
    明日、耳鼻咽喉科に行きます!
    情報ありがとうございます(T_T)!!

    • 8月18日
  • ちなてい

    ちなてい

    耳鼻咽喉科だと鼻水も吸ってくれて直接鼻にネブライザーできるので楽になりますよ♡
    副鼻腔炎の場合、先生にもう大丈夫だよと言われるまで通う事をお勧めします!
    未完治だとぶり返すみたいで、私は症状が和らいで自己判断で通うのやめたらぶり返しました∑(゚Д゚)

    • 8月18日
  • ちなてい

    ちなてい

    ベストアンサー頂きありがとうございます( ^ω^ )
    お大事になさってください。

    • 8月18日
みぃたむ(´ε`)♡

軽くジャンプ出来ますか⁇
ジャンプした際に痛みはありますか⁇

  • あき

    あき

    ジャンプしてみたら痛かったです(T_T)

    • 8月18日
  • みぃたむ(´ε`)♡

    みぃたむ(´ε`)♡

    やはり‼︎
    上顎洞炎・副鼻腔炎ですね💦
    咳が出てるのであれば、風邪からの炎症の広がりかと思いますが…歯からの感染もあります‼︎
    耳鼻科の先生でよく分かってる先生はこれは歯からだね〜とか言ってくれる先生もいますが…
    左上の歯で神経の治療してる歯はありますか⁇

    • 8月18日
  • あき

    あき

    なるほど。
    みなさんおっしゃる通り、やはり耳鼻咽喉科に行くべきなのですね(T_T)
    左上の歯は銀歯が入っているので神経の治療しています(;_;)

    • 8月18日
  • みぃたむ(´ε`)♡

    みぃたむ(´ε`)♡

    もしかしたら、その銀歯の歯の根の先が膿を持ち始めてるのかもしれないですね…
    妊娠中は抵抗力も下がり、感染しやすくなります‼︎
    銀歯に何も無ければ、耳鼻科が基本ですが、銀歯が原因であれば抜歯になるかもですね💦

    • 8月18日
☆美音☆

最近、副鼻腔炎になりましたが、すごく似ています…
副鼻腔は、歯の根元に近いから歯が痛く感じたりするそうです(T_T)

私は2週間、耳鼻科に通いました💨お大事になさってください😭

  • あき

    あき

    そうなんですね(;_;)
    ずっと歯が浮いているような違和感と、痛みとが続いていて、食欲もありません(T_T)

    明日耳鼻咽喉科行ってみます!
    ありがとうございます(T_T)!

    • 8月18日