※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカmama
家族・旦那

久々投稿!二人目が生まれてから旦那にイライラしっぱなしです。寝返り練…

久々投稿!…なのに愚痴ですみません( ノД`)…

二人目が生まれてから旦那にイライラしっぱなしです。寝返り練習中にソファに寝かせて携帯に集中とか、料理中自分でちょっかい出して泣かせたくせに泣き止ませれないと抱いても泣くなら一緒って放置したり、抱いたりしても扱いが雑で…姪っこちゃんとかはすごく可愛がるのに…いつもイライラしてる。子供に悪いと思いつつイライラがおさまらない( ノД`)…

そんな中、義母方の祖母がなくなり、お通夜告別式は子供も小さいし告別式翌日にご自宅へお線香をあげにいくことになっていました。
告別式帰り旦那からLINEで明日はいかなくっていいってと連絡が来て
私 じゃいついくの?
夫 10月までにいけばいいって!
私 お葬式もいってないのに10月って本当?
夫 本当に!

ってやり取りをして、やっぱり府に落ちず義母に連絡したらそんなことはいってない、49日までにいけばいいのかと呟いていたと聞かされ危うく騙されるところでした。自分が面倒だからそんな風にして…何かにつけて私にたいして私の親とのやりとかで「ほんと、面倒にするの得意だよね」とかいってるくせに自分も自分の都合でめちゃくちゃしてくるくせにΣ( ̄皿 ̄;;
義兄家族も来ることになってたのに旦那の言うこと信じて行かなかったらどうなっていたことやら…それでイライラしていたら、今朝は結婚指輪子供のテーブルにぽんと置いておいて無くなりました。自分の管理が甘いのに…テーブルの上に食べあとのゴミが散らかっていたので捨てたらなんにも考えずに捨てるからだとかいつもはやらないくせに何で今日に限ってやったんだとか自分の管理の甘さを棚にあげて責められました。小さい子供がいればいたずらする可能性だってあるし、万が一下の子が飲み込んでしまったりとかリスクがあるのに…何も考えず置いておいたくせに何で私が責められなきゃ…と子供もいるのにかなり暴言を吐いてしまいました。寝る前に子供にはパパと喧嘩してごめんねっと言いましたが息子はぎゅーって何も言わず抱き締めてくれたけど寂しそうな顔してたし夫婦仲良く、家族仲良くしたいのにイライラが収まりません。私の心が狭いんですかね?
旦那へのイライラどうしたらいいのでしょう?皆さんはどうされてますか?

コメント

ママちゃん♡

分かります分かりますー!私も、2人目産まれてから特に旦那にイライラするようになり、些細な事でも、物凄くイライラするようになりました。いない方が楽とか、離婚したいなって思う時さえ多々あります…。自分に何かストレスが溜まってるせいなのかな?とか思ったりしますが、なんにせよ夫婦関係って難しいですよね…

• ミカmama

ミカmama

ありがとうございます✨共感していただけるだけで少し心が軽くなります✨ほんと少しのことでイライラ、いない方がいいとほんとに考えてしまいます。本当は夫婦円満家族仲良くしたいのに…できれば三人目もほしいのに。ほんと難しいです😢

• 8月18日
  • ママちゃん♡

ママちゃん♡

いえいえ!こっちこそ、今同じ事で悩んでたりしてたので心が軽くなりました。夫婦円満家族にしたいですよね( ; _ ; )私なんか、旦那にイライラすると子供にまでイライラしてしまう時があるので、ダメです…。

• 8月18日
  • ミカmama

ミカmama

わかります。子供に当たっちゃうときあります。ダメと思いつつ悪口言っちゃいます😢ため息ばかりです( ノД`)…

• 8月19日
はじめてのママリ

私はもっと心が狭くて、しょっちゅうイライラしてますー(^O^;)
上の子が大きいのに😅
だからミカmamaさんはもっと大変ですよね😓
なのに大人な対応だなーって逆に尊敬しました☺️
指輪とか誤飲が危ないですよね。
そういう注意をしてくれなかったのと指輪もなくしたのと、人のせいにされたのと、トリプルでイライラきますね😭
うちの旦那もですが、男の人って気が聞かないですよね(T▽T)

• ミカmama

ミカmama

ありがとうございます✨全然大人じゃないですよ✨帰ってきてからかなり暴言はいてぶちギレました😅
    しかも、言い過ぎたと思ってメールだけどこちらから謝っても向こうからきたのは指輪探したけどもう一回探しといてとしかこないし( ノД`)…府に落ちません。

• 8月19日