※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがまだつかまり立ちできないことに悩んでいます。同じように成長がのんびりな方がいるか教えてください。

11ヶ月になりましたが、まだつかまり立ちできません😭かなりのマイペースガール👧なのですが、
同じように成長のんびりだった方いますか?😣✨

つかまり立ち◯ヶ月
伝い歩き◯ヶ月
歩いたの◯ヶ月 って感じで教えていただけると嬉しいです!!🥰

コメント

ゆみ

つかまり立ち、伝い歩き11ヶ月
歩いたの1歳1ヶ月

でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちから歩くまですごく早かったんですね✨そんなこともあるんですね!!
    見守ります😭💓

• 2月24日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    間違えました😭つかまり立ち、伝い歩き10ヶ月でハイハイが11ヶ月でした😭😭男の子は遅いと聞いてたので、歩くのも遅いだろうと鷹をくくってたので、早くてビックリしました😲

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨もともと心配性な性格なので、なかなか歩かないと今後もどんどん心配になりそうで…😣💦ちなみにバイバイやパチパチなどは早かったですか?🤔
    娘はこちらもまだなので毎日まだかなぁと悶々としちゃってます😂💦

• 2月24日
  • ゆみ

ゆみ

バイバイは最近ですね!パチパチも1歳過ぎてからでした✨子供のペースでやるかなぁとゆったり構えてます🎵

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の質問までありがとうございます!😭
    どちらも1歳過ぎだったんですね🥺安心しました😣✨
    最近はネットで気軽に調べられるからいろいろな情報に惑わされてゆったりした気持ち忘れかけてて😭😭反省です。。私もゆったり構えときます!😊たくさんありがとうございます💓

• 2月24日
  • ゆみ

ゆみ

私全然調べないです!気になる事あったらママリで聞くだけにして、自分からは調べない様にしてます。気になっちゃいますもんね🤭

• 2月24日

娘ですが
つかまりだち 11ヶ月
ハイハイ 1歳ちょうどから
伝い歩き 1歳前後
歩いたの1歳3ヶ月でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓10ヶ月なってすぐに膝立ちまでできるようになったのですが、そこから進まず毎日まだかなまだかなと気にしちゃってます😂💦娘も1歳3ヶ月ころには歩けるようになりたいです😭😭

• 2月24日

退会ユーザー

心配で10ヶ月健診で聞いたら、この子はそのうち立ったりハイハイするよ~って言われて、今思えば先生の言う通りだったんですが当時はまだかな😫ってやっぱ気になってました😱
    歩くのももっと先になるだろうと思ってましたが、急にやる気だしたみたいです😂

息子は10ヶ月前からハイハイやつかまりだちしてましたが、歩くのは案外?遅くて1歳3ヶ月でした!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭とにかく気になってしまって😢💦よく『1歳半までに歩ければいい』って耳にしますが、1歳5ヶ月あたりで心配MAXになりそうです😥😥
    娘も急にやる気出してくれるといいのですが😂✨4月から保育園行く予定なので、刺激受けてくれることに期待です!🥺
    ありがとうございます😊

• 2月24日