※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が野菜をスープで床で遊びながら食べる。行儀が悪いか、続けてもいいか相談。意見をください。

11ヶ月の娘、
最近野菜が嫌いで食べてくれません😣
唯一、スープにして
床に座らせておもちゃで遊んでいる途中に
スプーンであげると食べてくれます🥄

いつもはハイチェアで食べているのに、
野菜だけ遊びながら…
やはり行儀が悪いのでやめたほうがいいですか?
それとも食べてくれるなら
続けても良いと思いますか?

ご意見聞かせてください🙇‍♀️
野菜以外はもりもり食べてくれます!

コメント

うちの子も1歳前後からなかなか食べてくれず、床でテレビやおもちゃで遊ばせながら食べさせてました!

1歳半の最近になってようやく一部の野菜を食べるようになりましたが、今度は量を食べてくれず…

今は最初の数口は大人しく座って食べ、残りは遊びながら…って感じです。

市の保健師さんに相談したところ、言葉が分からないうちは躾も何もないので、自由にやって大丈夫だそうです。

それを聞いて、食べてくれるならなんでもいい!精神でやってます!

縛り付けて無理やり食べさせてご飯の時間、食材を嫌うようになっては元も子もないので…!
お互いがんばりましょう!

• みかな

みかな

1歳頃って、好き嫌いがはっきりしてくる時期なんですかね😔
    助産師さんのお言葉や、実際に遊びながら食べさせている方のお話聞けてとても参考になりました!
    食べることは大好きなので、その気持ちを大切にしていきたいと思います💕

• 2月24日

遊びながらってどうなんだろう?って悩みますよね🥲
お気持ちすごーくわかります!
うちも何か手に持たせたり色々気を紛らわせて食べさせたりしてます😂
12人御出産された助産師のひさこさんってご存知ですか?😌
私も食べる時の行儀については色々気になりましたが、この動画を見て安心しました🥲
お時間あるときに観てみてください✨

退会ユーザー

お母さんが遊びながら食べてることについてこの動画の中でご相談されてます👍

• 2月24日
  • みかな

みかな

ひさこさん知ってます!
    この動画は見たことなかったです😮
    早速見たんですけど、とても参考になりました✨
    うちの子も少し小さめで生まれて、今は標準なんですけど、やっぱり食べてもらいたい気持ちが強くて💦
    気持ちが軽くなりました☺️
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 2月24日

退会ユーザー

ひさこさんに助けれながら生きてます😂✨

• 2月24日