※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントで悩んでいます。プラレールは早いか、他のおもちゃも検討中です。おすすめのおもちゃを教えてください。

2歳になる息子の誕生日プレゼントを悩んでいます。
少し前までピタゴラスイッチにハマっていたのですが、
今は電車がかなり好きで毎日ガタンゴトン言っています。

2歳の誕生日にプラレールは早くないでしょうか?
息子はどんなおもちゃもバラバラに破壊してしまうタイプです。実際に自分で遊べる時期にボロボロになってしまわないか心配です。
踏切好きでトミカを持っているので、候補はカンカン踏切セットです。

私の両親からもプレゼントのリクエストを聞かれているので2つ考えたいのですがなかなか決まりません。
他の電車のおもちゃや、ピタゴラ系のおもちゃ、そのほかでも2歳児におすすめのものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ミク

うちの子も2歳でプラレールデビューしました✨
簡単な◯だけなら作れるようになりました🎵

義母から新品と昔使っていた15年ほど前のものを頂きましたが少し接続が甘いかなってくらいでどちらも使えてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳でデビューしたんですね🚅簡単な丸なら作れるようになるんですね❗️
    昔のものもあるとパーツが増えていいですね✨私の実家にもあるかもです!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
まみー

プラレール買いました!
うちもなんでも破壊するので電車くっつけては破壊して怒る、プラレールの部品ぐちゃぐちゃにしては怒る、の繰り返しです😅
こっちはその度直さなきゃいけなくて大変ですが、まあ楽しそうに遊んでるので買って良かったかなという感じです。
あとアンパンマンのことばずかんも買いました!
いろんな単語覚えていくのでこの時期ちょうどいいかなと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり破壊して怒りますよね😅息子も同じことになりそうです。
    けど楽しく遊べているならいいですね!電車好きならきっと喜びますよね。
    ことばずかん、候補に考えていました。これも2歳から使えるんですね!参考になります。
    ありがとうございます😊

• 2月25日
ゆみたろ

プラレールとレールセット買いましたよー!
ただ、自分勝手に動くのが怖かったようで、泣き叫んでました笑
電池抜いたら、大丈夫になったので…😆

レール繋げるの楽しいみたいで、一方通行のものになってますが組み立ててます。
電車を連結させるときは、力任せなのでパーツが壊れないかは確かに心配です💦
でも、パーツのみ打ってるというチラシが同封されていたので、壊れる前提なのかな?と思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手に動くのってびっくりしますよね😅
    2歳でもみんなレール繋げれるんですね✨
    細かいパーツですしおもちゃは壊れるの覚悟で買うしかないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月25日