※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょりーぬ
妊娠・出産

29週2日で子宮頸管26mmは短いですか?先生は順調だと言いましたが、心配です。

こんばんは!本日健診でした!
29w2dで、子宮頸管26mmは短いですか?
先生には、ちょっと短めやけど順調やね〜。いっぱい動いてね〜って言われたのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ちびちびママ

私は26wの時に26.4mmでした(^^)子宮口が初産のため、硬く閉じてるから大丈夫だろうってことでしたよ(^^)
子宮頸管だけで判断するわけじゃないよって教えてくれました♪

• なちょりーぬ

なちょりーぬ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました(*^^*)♡

• 8月18日
かりんとう

私も28wで26mmでした!
担当医からは「頚管長短いから家事は休み休みねー」と軽い感じに笑顔で言われ、薬も出されなかった為全然深刻に受け止めてませんでした!笑

しかし次の日おりものと破水を勘違いして病院に行き、いつもの先生じゃない先生に診てもらったところ「仕事は明日から休みなさい。家事もやらずに横になっておくように!」と真顔で言われ、張り止めのウテメリンも処方されました。。

結局は先生によって違うんですかねー😭
ネットで見てたら26mmはかなり短い方だとか書いてあって不安になりますよね💦

ただ私は赤ちゃんに何かあったら嫌なので、仕事も休んで家事も本当の最低限しかやらずに横になるようにしています💦

お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね(*^^*)

• なちょりーぬ

なちょりーぬ

返信ありがとうございます(*^^*)
    まさに同じ状況ですね!

私もかなり短いほうかなと思い心配になったのですが、いっぱいうごいてねーといわれ、あれ?となりましたσ(^_^;)

これで子宮口が開くとまずいんですかねσ(^_^;)?

あんまり無理せず過ごしていきたいと思います(*^^*)

• 8月18日