※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが保育園で牛乳を飲むことになり、慣らし期間を考えています。初めは温めて少量から始め、徐々に量を増やし、1週間後には温めずにあげるのが良いでしょう。

牛乳のあげ方についてご相談です🥺

現在11ヶ月になったばかりなのですが、4月からの保育園(1歳児クラス)のおやつで牛乳が出るそうです。

先日保育園に面接に行った時、飲ませておいて(多少慣らして)くださいと言われました。

多くの方が牛乳は1歳からあげてるようですが、保育園に言われているのでそろそろ試そうと思っています💦
今のところヨーグルトではアレルギーは出ていないです。

あげ方としては
初めはレンジて少し温めて小さじ1からあげるのでいいでしょうか?💦
毎日少しずつ増やして、1週間くらいしたら温めずにあげてもいいのでしょうか??😣💦
牛乳のあげ方についてアドバイスいただきたいです!!💦

※料理でも使ったことありません😣

コメント

めろちゃん

最初は温めて小さじ1で大丈夫ですよ☺️
しばらくやってみてアレルギーの心配がなさそうならそのままでも良いと思います!
脂肪分が多く含まれてるみたいなので、あげすぎは注意が必要かもです☺️