※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食、いつから始めたか教えてください✨また、反応が良い食材や、気をつけた方がいいことなどあれば教えてください😊💖

離乳食、いつから始めたか教えてください✨
また、反応が良い食材や、気をつけた方がいいことなどあれば教えてください😊💖

コメント

ふう

まだ初めて6日目です!!
5ヶ月になったその日から始めました( ¨̮ )
明日からにんじん、カボチャを食べさせます!

• ママリ

ママリ

わたしの娘も明日で5ヶ月です✨
    最初の一口目はどうでしたか?(*^_^*)日に日に慣れていきますか??

• 8月18日
  • ふう

ふう

明日で5ヶ月おめでとうございます꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊
    最初の一口はとても嫌な顔をしました。
    仕方なく飲み込むって感じで毎回食べてますよ!
    次の日には忘れて一口目は必ず嫌な顔をします。

アレルギー反応など心配なので離乳食は午前中あげたほうがいいですよ( ¨̮ )
    土日など病院がやってなければ初日の食材は避けたほうがいいです( ¨̮ )

• 8月18日

昨日5カ月になったので
はじめました♡

りんごの果汁を飲んだりしてたので
りんごのペーストをあげました♡

明日から徐々に
ほうれん草やカボチャの
ペーストや
お粥なども増やして行こうと思います♡

• ママリ

ママリ

果汁はまだあげたことなかったです♪
    りんごの果汁をあげてたんですね♡
    甘い果物は食いつき良さそうな気がします!(*^_^*)

• 8月19日
ぽにょっち

5ヶ月過ぎから始めました!!
離乳食の本などを見て順番に食材試してますが、前は嫌がったのに今日は食べるなど、何が好きで嫌いなのかよくわかりません(^_^;)
うちの子はおかゆより野菜が好きですが、トマトは嫌いっぽいです。
食べてくれないこともしょっちゅうなので、ママはヘコむこともあると思いますが、そうゆうもんだと思っといたほうがいいと思います(^_^;)

• ママリ

ママリ

気分によって食べたり食べなかったりなんですかね〜?^^;
    赤ちゃんも初めて食べる食材だと戸惑いますよね!あんまり期待せずマイペースにやることにします♡ありがとうございます✨

• 8月19日
マークアーサー

離乳食始めて10日になります。10倍粥とお茶は思ってたよりスムーズでしたが、始めて1週間して初めての野菜でかぼちゃをあげたらかなり嫌な顔してえづいてました💦お米より甘くて美味しいと思ったのに意外でしたが、味や感触の違いが分かることに感動しました。3日粘ったら食べられるようになって、今日にんじんをあげたところ食べてくれました♪

• ママリ

ママリ

おかゆは好きな赤ちゃん多いんでしょうかね?(*^_^*)かぼちゃ嫌な顔するの意外です!!離乳食はアレルギーなどドキドキしますが、いろいろなものを食べれるようになるのは成長が感じられて嬉しいですね✨

• 8月19日
もり

4ヶ月半からはじめました!
うちはおかゆさんが大好きなのでだいたいおかゆに混ぜれば食べてくれますし、いまはスプーン鷲掴みにしてきます(´*ω*`)
ごちそうさますると泣いたりとかして大変です(:3_ヽ)_

• ママリ

ママリ

5ヶ月なる前に始められてたんですね!
    食べたいアピールがすごかったんでしょうか?(≧∇≦)
    おかゆに混ぜるのやってみます!
    たくさん食べたがっても、あんまりたくさんあげれないですもんねー💦💦

• 8月19日