※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

子どもの誕生日どうしてますか?来月子どもが1歳になります😆誕生日はケー…

子どもの誕生日どうしてますか?

来月子どもが1歳になります😆
誕生日はケーキを作って、ちょっと凝った離乳食を作って、一升餅背負わせて!とか色々考えてましたが、皆さんなにやりましたか?♡

あと、旦那に義母から、息子ちゃんの誕生日会どうする?とLINEが来たみたいなんです・・・

義母と仲が悪いということはないけど、初めての誕生日だから家族でお祝いしたいなと思っています😩
旦那には、ケーキとか作りたかったんだけど…って言ったので、多分断ったと思います。

同居してるならまだしも、わざわざ義実家に行って、誕生日会という名の飲み会をするのはなんだかなぁと思っています😫
楽しいのは、お酒を飲む義父と旦那だけでは?と😫

私の地域ではコロナが落ち着いてきているのですが、義母はバイトで接客業してるし・・・

誕生日会、義実家に行ってやってるって方いらっしゃいますか?🤣

これから先毎年あることなのでめっちゃ悩んでます😭

コメント

誕生日2回迎えてますが義実家で誕生日会したことないですしそんな話もないです😂
車で10分くらいのところに住んでますがあまり干渉してこない義母なので。👍🏽👍🏽
実家によく行くので実家で前祝いはしてもらいました😉
誕生日当日は家で家族のみです✨

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね!!
    ありがとうございます✨
    干渉してこない義母😳羨ましいです😭
    干渉されまくりで大変です。笑

• 2月24日
ママちゃん

おうちで写真撮ってケーキ作って赤ちゃん寿司作って一升餅背負わせて踏ませて終わりの予定です!

• みぃママ

みぃママ

なるほど!!
    ありがとうございます✨
    赤ちゃん寿司かわいいですね💭💕

• 2月24日
あー

1歳の誕生日は一升餅と選び取りしました✨
飾り付けてケーキとご馳走を用意し、義父母を招待して我が家でパーティーでした。
2歳以降は我が家で私の方の親を呼んでパーティーです。義父母とは違う日にお店にご飯を食べに行っています!

2人目のお祝いはコロナが落ち着いてなければ家族だけでやります💦!

• みぃママ

みぃママ

なるほど〜!!
    ありがとうございます!!
    お店でご飯もいいですね💗
    コロナ早く落ち着くことを願います…😞

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

1歳の時は、ケーキ作って一升餅背負わす程度ですが、両家の親呼んでお祝いしてもらいました👍✨

2歳からは家族だけでお祝いしています😊✨

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます✨
    2歳から家族だけっていうのもありですね🤩

• 2月24日