※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

4月から仕事復帰のため、卒乳を考えています。現在、日中1.2回授乳し、夜は授乳せず、食事も3回摂取可能です。ミルクは飲めず、水分はストローで摂取。卒乳の進め方や泣いた時の対処法について教えてください。

4月から仕事復帰のため卒乳を考えてます。

・日中1.2回で授乳してます。夜は1回も飲みません!
・食事も3回しっかり食べれます〇
・ミルクは飲めません。
・ストローで水分は摂取できます。
このまま、回数減らして断乳してけばいいですか?進め方がイマイチわかんないです。

泣いたりしたら遊んだりお菓子をあげてますが、すぐにお菓子に頼ってしまいます。笑
みなさん、卒乳のやり方、卒乳中泣いた時の対処など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳は自然に飲まなくなることでは?🤔

回数減らしていくなら、とりあえずは毎日○時の一回だけ、と決めて、あとは泣こうがわめこうがあげないようにする、慣れてきたらそれもなくしてひたすらあげないようにする、って感じですが、三食しっかり食べてて夜はいらない、水分とれる、なら、いっそ○月○日からは一切あげない、と断乳に踏み切ったほうが楽かもしれません😅