※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
ココロ・悩み

義妹と仲良くなれず悩んでいます。LINEでのやり取りも素っ気なくて、赤ちゃんが産まれても喜べない自分がいます。他の人も同じように感じているようです。

愚痴?というか、相談というか…
義理の妹とか姉(実弟or実兄の奥さん)とあまり仲良くない方いらっしゃいますか?😣
私には弟の奥さんにあたる義妹がいるのですが、あまり仲良くなれなくて…。個人的には仲良くしたいんですけどね😩
たまに帰省したときに会っても愛想ないし会話も全然弾まなくて、なんだかなぁて感じです😥今度3人目の子どもが産まれるので「楽しみだねー😍♥️✨今度帰省するときウチの子のお下がり持っていくから良かったら使ってね🤗」て感じのLINEしても向こうの返信すっごくあっさりしてて素っ気なくて、そのあと私が上の子達見ながら妊婦生活してることを褒めたり身体を労る内容でLINE返したら既読スルーで終了。えー…て思っちゃってます😞赤ちゃん産まれても全力で喜べなさそうな自分がいます( ; ; )実の弟の子どもだし祝福したいし可愛がりたいのですが、それでもやっぱり他人の子みたいな感覚になりそうというか…。

という悩みを持っています😭
ただ、私側の親戚とか弟宅のご近所さんとかの話でも「あの子は愛想ないね〜」て皆んな言ってるので、私にだけじゃないみたいではありますが(^_^;)
長文読んでいただきありがとうございました🥺

コメント

may

会ったら普通に話しますが、私弟のお嫁さんの連絡先知らないし、旦那のお姉さんも私の連絡先知らないですよ!笑

• リカ

リカ

それくらいの距離感がちょうどいいのでしょうね!LINEとかで繋がってるからこう余計なモヤモヤが生じるのはありますね😅
    コメントありがとうございました🙏🏻♡

• 2月24日
さくママ

私も兄嫁の連絡先知りません。
特別仲良くもないですが、仲悪いとも思ってません。たぶん向こうも😂
ある種相思相愛です。笑
姪っ子も写真見て可愛いなと思いますが、他人の子どもと同レベルです。

義妹さんもそういう淡白なタイプなのかもしれませんね。
温度感が違うとお互いに大変ですよね💦

• リカ

リカ

連絡先お互い知らないくらいの距離感がちょうどいいのかもですね!サッパリしていて良さげな関係ですね👏🏻
    甥っ子姪っ子といえど、他人の子と同レベルってなっちゃいますよね!😅何なら親友の子どもの方が可愛いと思えてしまう🤭笑💦
    タイプが合わないと思って割り切るしかないですよね😅

• 2月24日
honey

うちも全く一緒であきらめましたよ😅
義弟のお嫁さんは話しかけても、話し広がらず、自分からは話しかけてこないし、何かあげても対してお礼も言わないし、人見知りを越えて礼儀知らずって感じです。
私も最初は仲良くしなきゃなって頑張りましたが、結局向こうが拒否な感じだと、どうしようもないですよね!最近はあっても話しかけないです。自業自得でしょって思ってます。

• リカ

リカ

うわ〜〜めちゃめちゃ同じ感じです(´;ω;`)わかります‼️うちの義妹も礼儀知らずって感じです🤷🏻‍♀️何かあげてもお礼言わないとかも同じです(笑)
    ほんとほんと〜向こうがそんなんだと、いくらこちらが親切にしたり仲良く接したりしても無理ですよね😫タイプが合わないの思って割り切るしかないかなって思いました😎

• 2月24日
mama

ん…私が仲良くしたくない派なので仲良くはないですね😓
義実家で二世帯してますが、来てて一緒に食事となっても自分達の食事終われば戻りますし、無言でも私は気にならないので無理に会話しないです😓
夫は夫→弟(嫁こども)→妹(旦那こども)いて、弟の嫁と妹は仲良くて休みの日も遊ばせたり一緒に遠出したりしてるみたいですが私は一切ないですね💧
さすがにラインの既読スルーはしないですし、お下がりなどのお礼はきちんとしますが…旦那家族の事は旦那主導でやってもらう(その分私の実家の事は私がやります)感じなので、何か言われても私は【旦那に言っとくね~】とか何か連絡取らないといけないときも旦那に連絡してとお願いしてからなのか、私には連絡来ないですね💦
正直私みたいに旦那側の事は旦那がやってほしい。あまり近づきすぎたくない。なんて感じの人も居るので…温度差あるなら諦める他ないですよね😵