※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

旦那が友達から大量に野菜をもらってきたんですが(友達の親が作ってるら…

旦那が友達から大量に野菜をもらってきたんですが
(友達の親が作ってるらしい)

多分友達も親から貰って時間たってて
使いきれないからくれたぽくて

ブロッコリーは半分以上黄色だし、(5房くらいある)
白菜も何故か外側の葉っぱ(めっちゃ成長してる)の
詰め合わせだし🙄

しかもどっちも大量😭

しばらく葉物が続くと絶対ブチブチ
言うんですよね😭
子どもブロッコリー食べないし..

何かいい案、レシピありますか?
大量に作って冷凍?

コメント

るか

私はとりあえずブロッコリーは茹でて冷凍しちゃいます🤣

葉物は煮物(シチューとか)が食べやすいですよね!
小さくきる手間はかかりますが、小さいと分からずに食べてくれたり……😂

あとはおひたしとかで大量消費しています😂

実家が畑があるのですが、少しでも収穫遅れたり、なにかあると大きくなったり、色が変わったり、色々あるので市販のようなものを作るのは、特に葉物は難しいみたいです😭💭

はじめてのママリ

ブロッコリーは食べれるところを茹でて卵サラダとかにします。あとはバター醤油炒め。細かくしてシチューにぶち込んでも量使えると思います。

白菜は1センチ幅とかに切って、塩揉みで水分出すとかなり減るので、ゆかりであえてお漬物にするか、お肉と炒めて春巻きとかの中の具にしちゃうと早く減りますよ!