※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨネンチョ
子育て・グッズ

朝の子供の準備がうまく進まず悩んでいます。朝ごはん、歯磨き、着替えが遅く、保育園に行くのも大変。どうしたらいいでしょうか?

子供の朝の準備どうしてますか?
全然保育園の準備が出来ません😓
朝ごはん、歯磨き、着替えが進みません。
朝ごはんは食べさせることが多いですが時間を決めてます。(ここまでは何とかなってます)
そこから歯磨きをして着替えが凄く遅くて、何回も保育園行けなくなっちゃうよ!とか色々いうのですが進みません😣
行かなくいいね!というと行く~!と言うのに全然やりません😢
どうしたらいいでしょう😭

コメント

Chi Chi

朝はもうバタバタですよね😂
余裕持って起きてもいつも慌てちゃいます💦

朝ご飯は食べやすいもの
小さめ🍙とかウインナーorミートボール、卵焼きくらいで
下の子を食べさせつつ早く食べてね〜と声かけてます❣️

歯磨きは朝だけは私がやってしまってます💦
着替えものんびりですが、着替え終わったら見たいテレビをかける約束をして急がせてます😃
今朝は着替えてからトイレ〜‼️でめっちゃイライラしちゃいました笑

うちは、ポールハンガーに保育園のリュック登園バッグ、制服帽子を掛けてるんですが
決まった時間にアラームを鳴らしてて😂
そのアラームが鳴ったらテレビ中でもおもちゃ中でも片付けてポールハンガーのところに行って自分で身支度させてます💦

  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    今日はご飯の後に少しパンツが濡れるぐらいのお漏らしと💩でバタバタで😅

    うちは両親と住んでいて母が朝ドラを見てるので朝ドラが終わったら行く事になっています。終わると園児服を着ることになっていますがなかなか😥
    今度はアラームつけてみます😣

    • 2月24日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    朝ドラ🤣笑
    録画してもらって保育園後に見て欲しいですね笑
    うちは義両親と住んでますが朝はテレビ占領しちゃってます😂

    💩もだとほんとバタバタですよね💦下の子も見つつだと😞

    • 2月24日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    母も仕事してて子供と同じぐらいに出ていっててタイムスケジュールになってるんですよね😅

    • 2月24日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    そうなんですね💦
    それなら仕方ないですね🥰

    • 2月24日
トマト

着替えは
「お母さんとどっちが早いかなぁ」
と競争したり、
娘の様子を実況中継したり、

あと「早くして!」じゃなくて
「お母さん、待ってるよ~」「○○がズボンぬぐの待ってるよ~」
というのがいいと聞き、試しています😃

歯磨きは時間ないときはしないで行くときもあります。

行けなくなるよ!って言うとうちの子はぐずって泣き出すので、余計時間かかるので、先生待ってるよ~とか、お友達はもう幼稚園ついててブロックとかしてるかもね~とか、
幼稚園での楽しみを声かけしてます。

それでも遅いときはもぅ手伝ってしまいます。

  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    私の手があいていればかまってあげれるのですが上の子が着替えているときはだいたい下の子のご飯を食べさせてて😓
    なので声かけだけになっちゃうんですよね…

    • 2月24日
  • トマト

    トマト

    お二人いると大変ですよね!
    失礼しました。

    • 2月24日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    一緒っていうのはやっぱりいいですよね😫
    いいえ😊コメントはありがたいです、ありがとうございます🥰

    • 2月24日