※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
妊娠・出産

食べ物が口にできず、空腹感で気持ち悪い症状が続いています。この場合、点滴を受けることは可能でしょうか?

食べつわりで空腹になると
気持ち悪くなり無理してでも
ご飯を食べたりゼリーを食べたり
してたのですが昨日の昼から
食べても空腹感で気持ち悪くなり
食べられなくなりました。
飲み物は辛うじて飲めています。
ただ食べ物を口にしようとは思えず
朝にトイレで嗚咽したのですが
なにも食べていないのでなにも出てこず。
匂いにも敏感になり気持ち悪くなります。
食べたら吐きそうで怖くて口にできずです。
こうゆう場合でも点滴って
してもらえるものなのでしょうか。

コメント

ぶーちゃん

妊娠6周目だいぶつらい時期ですね😢
空腹は多分食べづわりですよね💦
私もその頃からつわり始まって毎日旦那仕事行って帰ってくるまでほぼ何も口にできず飲み物なんてほぼ取ることができませんでした。
毎日辛くて泣いてました😭
泣いたら気が楽になった感じしましたが💦
病院に電話したら脱水になってるしビタミンと吐き気止め(先生によっては何入れてもらえるか分からないです)点滴すれば楽になると思うから受診してと言ってもらえました!
その後からは、吐き気止めが食前のもの処方してもらって少しずつ食べれるようになって来ました!
波はありますが😱
食べること無理せず点滴打てば点滴終わった頃か夕方、次の朝には1日〜2日間は調子良かった気がします⭕️
今つらいと思うのですぐ電話することオススメします!

  • ういうい

    ういうい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    飲み物は飲めるので私はまだ
    マシな方なのでしょうね😭
    1度電話してみます😢
    ありがとうございました😊

    • 2月24日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    いえいえ!
    そうなのですね✨
    トイレも1日何回行ってらっしゃいますか?🤔
    私は、3回、4回って言ったら即点滴でした🤣
    あと、尿の濁りとか匂いがキツいと点滴だね!って私は言われます😅

    • 2月24日
  • ういうい

    ういうい

    私は1日2〜3回くらいしか
    行ってないです😢
    ご飯食べてないからか
    立つと立ちくらみします😂
    今から弱音吐いてたら
    今後乗り越えられないなって
    思うんですけどなかなか
    しんどいものですよね😭

    • 2月24日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    2〜3回なら尚更電話して受診した方がいいと思います‼️
    私、バナナとかプルーンとかフルーツ系だとスッキリして食べれました✨
    無理しないですっきりしたもの食べれば落ち着くかと!
    たくさん弱音吐いていいんですよ🥺
    これからですから!
    私なんて6週の頃なんてただただつらいってしか言ってなかったです💦
    ゆきさんと同じこと言ってました☺️
    旦那も朝早くから夜遅くまで働いてるのに家のこともやってくれて私のお世話までやらされて寝る頃にはぐったり😅
    それでも、旦那は私に
    赤ちゃん守ってくれてるし
    これからやらなきゃいけないことなんだから進んでやらないとととても助かってます!
    実家に週1で帰りたくさん甘えさせてもらってます✨

    • 2月24日
  • ういうい

    ういうい

    点滴って1時間くらいで終わりますか?🥲
    うちも旦那はよくやってくれていて
    旦那の実家で暮らしてるので
    義理母に上の子見ててもらったりと
    色々助かってます😢
    ただ昼間はみんな仕事でいないし
    上の子も見なきゃで結構精神的にきます😭

    • 2月24日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私は90分くらいでした!
    看護婦さんによってはもう大丈夫だねって感じで終わらす人もいますが私は最後までやってくれ!って思います笑笑

    ならいいですね!頼る方いて✨
    義理母さん優しい方でいいですね😢羨ましいです!
    うちの義理母は、もはや結婚を許してくれたのにも関わらず会おうとしてくれないです🤣
    妊娠したことも言ってないのでどうやって言おうか笑笑

    • 2月24日
  • ういうい

    ういうい

    結構長いんですね🥺
    確かに点滴するなら最後までがいいですよね🤣
    けど自分の母親じゃない分
    頼みずらいと言うか…🥺

    • 2月24日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですよね💦
    上にお子さんいるなら頼みづらいのも分かります🙏
    でも、ママが苦しむのも見たくないと思いますよ😢
    私まだ1人目なのでなんとも言えないのですがご自分の体を苦しめずに!
    悪化すると入院になってからじゃ遅いですし💦

    • 2月24日
  • ういうい

    ういうい

    確かにですね😢
    5人目なので不甲斐ないです😭

    • 2月24日
  • ういうい

    ういうい

    すみませんちなみに点滴って
    いくらくらいの支払いでした?😢

    • 2月24日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    5人目😳お2人目かと思ってました😳
    返信遅くなってすいません🙏
    私は診察と点滴で保険適応でいつも1000円いかないくらいです!
    エコーとかもって言うのであれば2000円かと!
    エコーは保険適応外なので1000円くらいかかってしまいます💦
    病院によって違うので聞いて見て下さい!

    • 2月24日
  • ういうい

    ういうい

    こちらこそです🙇‍♀️
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず電話して聞いてみます😢

    • 2月24日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    無理せずご相談してみて下さいね!

    • 2月24日