※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

朝、上の子を叱って後悔。娘にも怒り、落ち込んでいる。同じ経験の方いますか?

朝から兄弟喧嘩をしていて時間もないのに私も余裕がなくて
久しぶりにかなりキツく上の子を叱ってしまいました。
もうバス来る時間だし、すぐに見送りましたが、今更後悔でなりません。
すぐにでも会いに行きたい気分です😣(笑)
今日娘がほしがっていたパズルが届く予定なので、幼稚園から帰ってきたらパズル届いてるから、一緒に遊ぼうね!と言って送り出しました。娘は割と笑顔でしたがやっぱりさっきめちゃくちゃ怒ってしまい、娘が泣いてしまったのを思い出すとせつなくて😭
今頃もうケロッとして幼稚園で遊んでいるとは思いますが…
なんだか今、落ち込んでしまっています😭😭同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨日片付けのとこで上の子怒りすぎて後悔しました。

4歳すぎてからより分かるようになり、2〜3歳の時より怒った時のダメージが明らかに大きくなってます。

だから泣きながらお母さん優しく怒って!と言われてこっちも涙が出そうになり、ごめんねと抱きしめましたが、寝る前にその顔が浮かんでなかなか眠れないくらいでした😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

後悔しますよね😭
    うちの子もダメージが大きくなっています…
    怒った後、ごめんねって言われてママもごめんねってハグした後涙がポロポロ娘が流すので、胸が痛みます😭
    叱るのは親として当然ですが、大事なのは叱った後ですよね…それなのにすぐ幼稚園に行ってしまって後悔だけ残りました…😭
    夜も同じようなことがあったら私も眠れなくなります😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいの時は怒ってもヘラヘラしてるだけだったのに、成長したんだなと思いました😅

だからこそ親もずっと同じ一辺倒の叱り方ではなく、ちゃんと子供の気持ちも汲み取りながらじゃなきゃなと思います❗️

ちゃんと説明してギューするのは幼稚園帰ってからでも全然遅くないと思います☺️

• 2月24日