※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

4ヶ月検診があります。寝返りができなくて焦っています。離乳食セットを買いました。使い勝手が気になります。来月から始めたいです。

今日が、4ヶ月検診で午後からあります。

無事、何もありませんように…

寝返りとかできそうでできないんだよなー。
もう寝返りできている子がいて、少し焦る。💦

大丈夫なのかな…

来月で5ヶ月…

昨日、離乳食セットの裏ごし機とかマグも買ってみた。

曲がっているスプーンとかあったけどあれはどーなんだろ?
使い勝手はどーなのかな。

来月から始められたらいいな!

コメント

そうまま

もうすぐ生後6ヶ月の息子未だに寝返りしません! 2ヶ月違いの姪っ子の方が寝返りしたと聞いたときは泣こうかと思いました😭
離乳食は大根しか食べません!
食べたらすぐおっぱいください!

スプーンはほんとに使って見なきゃ分からないです… せっかくママリで教えて頂いたシリコンスプーンは結局嫌がって、幼児が使うような大きめのプラスプーンなら嫌がりません🤣

人それぞれです!十人十色!
大丈夫です!検診行ってらっしゃいませ👍

  • かりん

    かりん

    そうなんですね。
    安心しました😭

    曲がったスプーン使ってみました??
    大きめのスプーンとかあるんですね!

    検診の際どんな服装で行きましたか?

    • 2月24日
  • そうまま

    そうまま

    身体が比較的大きいだけに笑えてきます🤣

    曲がったスプーンは子どもが自分から顔をこっちに向けてきちゃうので、逆に使いづらかったです。
    普通の100均とかのお子様スプーンですね!
    うちの市は普段のクリニックで受けるタイプなので、あまり気にせずにいきましたが、子どもは服の脱ぎ着もあるので、前開きのもので行きました。大人は授乳室が空いてない、無いことも考えてすぐ授乳もできる普段着でいきました🙂

    • 2月24日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!
    子どもを、ロンパースでいかせようかな?と思っているんですが、やめたほうがいいですかね?

    • 2月24日
  • そうまま

    そうまま

    会場内寒くはないとは思いますが、着替えに手間取ると嫌がって泣き出したり、待っている人がいたりするのもあるので着替えがしやすければ大丈夫だと思います!

    • 2月24日
  • かりん

    かりん

    前あきの服で行こうと思います!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返りどころか首も据わってませんでしたよ🤣

  • かりん

    かりん

    3ヶ月でですか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。
    そんな早い子ばかりじゃないですよ~😳

    • 2月24日
  • かりん

    かりん

    そうなんですね!安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
ゆんゆん

きっと大丈夫です!
我が子なんて、1歳になる直前に寝返り始めました…!
気になっていたので、健診のときに大丈夫か聞いてみたら、
関節の観察をして、
ポテンシャルはあるけどやりたくないんだろうね、仰向けが好きなんだろう、とかかりつけ医から言われました…。
今は綺麗に回転してそのままハイハイで逃げていってます…(笑)
先生に、心配なこと伝えてみたらいいと思いますよ!


離乳食、あまり気負いなさらず。
離乳食ライフ、楽しんでください✨

  • かりん

    かりん

    大丈夫なことを祈って行ってきます!

    ちなみに、検診の際どんな格好でいかかましたか?子どもの服です…💦

    • 2月24日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    もう遅いかもしれないけど…
    普通に前開きの服で脚までボタンついてるやつで(名前ど忘れ)行ったと思います!

    • 2月24日
  • かりん

    かりん

    前あきの服で行ってきました!

    • 2月24日