※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が一歳前後で、ラブラドールかゴールデンの大型犬を飼う予定です。散歩は私が担当になりそうで、子供との散歩は大変そうです。

子供が一歳前後で、
ラブラドールかゴールデンの大型犬を飼ってる方いますか😊⁉️

将来的にはどちらかを飼う予定なんですが、散歩などは基本的に私担当になりそうです。

一歳前後の子を連れての散歩はやはり大変ですか😂⁉️
下が男の子とわかり、生き物に優しい心を持って欲しいと思い、なるべく早くお迎えできたらな〜と思ってます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしての、しつけをきちんとして横をちゃんと歩かせるなら大丈夫ですが、抱っこなしは一歳前後だと無理です😭💦
まずお子さんがきちんと歩くわけじゃないからワンちゃんの散歩ではなくなってしまいます😭

• ままり

ままり

最初は抱っこ紐しての散歩になりますよね。
    たしかに歩き出したら、もはやどっちの散歩?って感じですね😂💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてならある程度は大丈夫ではないでしょうか💁‍♀️👌でも大型犬は一時間くらいは散歩させなきゃだし、ワンちゃんが落ち着いて散歩してくれるようになるまでは大変ですよね⤵️ラブちゃん、ゴールデンはかなりお利口ですよね🙆‍♀️本当に賢くてビックリします😂👌

• 2月24日
  • ままり

ままり

子犬の時は走りたがるし、最初はかなり大変になるかもしれませんね😂💦
    本当にお利口ですよね〜☺️前いたラブも本当に頭の良い子でした💓

• 2月24日
みさ

トリマーしてました。
大型犬は強暴なのでちゃんとした躾しないと散歩中でも暴れ出します。
しっかりリード持って離さないを徹底してたら大丈夫だと思います。
重たいので一緒に散歩もなかなか大変だと思いますが😅

• ままり

ままり

そうですよねぇ。
    前飼ってたラブはとても頭の良い子でしたが、みんながそうとは限りませんしね😩💦

• 2月24日
rinri

ゴールデンレトリバーを飼っています🦮

最初の一年は一緒に訓練を受けていました。

ゴールデンもラブも根は優しく温厚な性格ですがパピーの時期はとにかく破壊、トイレのしつけ、散歩のリードウォークなど慣れるまでは大変です💦

夜泣きもあるので何度も起こされます🙌

幸いうちは子供が生まれる前に訓練に通い生まれた時期にはしつけが入り温厚な性格のゴールデンへと成長していたので息子が泣けば1番に駆けつけずーっとお母さんのように側に寄り添っています☺️

そのおかげで息子は動物が大好きできょうだいのように暮らしています🙆‍♀️💖

• ままり

ままり

ゴールデンイイですねぇ☺️💓💓

子犬の時期のわんぱくさはほんとに凄いですもんね😅✨
    やはりもう少し時期をずらしてのお迎えの方が良さそうですね🤣3歳くらいになってから考えます😊

• 2月24日